※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
妊娠・出産

出産費用明細書の原本は必要ですか?コピーを送るか悩んでいます。手続きや注意点を教えてください。

出産育児一時金の42万円以下で支払いがおさまり
差額を申請する際に出産費用明細書などが必要だと思うのですが、原本を送ったとして、

もう今後原本が必要になることがないか心配です😰💦

コピーを送ろうか迷っているのですが、
原本が必要でないなら原本を送るつもりです。

出産費用明細書の原本が必要になる手続きや、
とっておいた方が良いことなどあれば教えてください😭💦

コメント

ねはやらママ

社会保険に加入していて出産一時金の直接支払い制度を利用していたら直接支払い制度の合意書と明細証明書を職場にコピーを送る必要があるかと思いますがそうでなければ今後は必要ないかと思います🤔
うちは私が社保で直接支払い制度を利用したので産後に↑を本社に送りましたよ😊

  • white

    white

    そうだったんですね!!
    ご丁寧にありがとうございました😭助かりました!✨✨

    • 8月16日