※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

お子さんの出臍で伸びた皮膚は、1年以内に凹む可能性があるとのこと。凹んでも皮膚は伸びるため、不思議なお臍になる可能性があります。

出臍だったお子さんで伸びた皮膚ってどうなりましたか?
娘がかなりの出臍で、病院で相談しましたが圧迫処置はあまりお勧めしないと言われ1年以内には凹むから様子見でいいよと言われたのですが、時々凹むと皮膚が伸びていて今後凹んだとしても不思議なお臍になってしまうのではと悩んでいます💦

コメント

☺︎

うなることがおおく、2?3?ヶ月くらいまで出臍で心配しました。1度、圧迫するために綿球→テープを貼るとすぐにかぶれたので辞めました。
お風呂やオムツ交換の時にたまに出臍を押して引っ込ませてました。
けど、気づけば出臍は自然と治ってましたよ!!(4カ月検診の時は治ってました)
今は8カ月ですが、皮膚も伸びてないし、普通のお臍です!

• のん

のん

小児科の先生もかぶれちゃうしこの暑さだと余計なりやくなるよって言ってました!
    うちの子、出臍を押し込むと皮膚が伸びててちゃんと入らないみたいで凹む様になれば伸びた皮も縮んでいくのか不安です💦

• 8月17日