※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあら
お出かけ

2歳前の子を連れて川遊びに行きます!これがあると便利だよ!というものは…

2歳前の子を連れて川遊びに行きます!
これがあると便利だよ!というものはありますか?
深いところで大人で膝下くらいの川です!
子供は浅瀬で遊ばせるつもりです!
魚や川エビやカニなどもいるみたいです☺️

コメント

あんこ

ライフジャケットかなと思います💦
浅瀬に深い場所が無いと断言できるなら不要かもですが。

あとはミニレジャーシート
(着替え場所)

他は基本のお荷物。
タオル、着替え2組、水分、絆創膏、消毒、抱っこ紐、虫除け、痒み止め、換え靴、靴下(濡れた後に素足サンダルだと肌負けしやすいからウチは持ってきます)

着替え場所に気持ち悪いオッサンとかもいる場所だったら目隠し用の大きいタオルケットも必要だと思います。

遊び道具は5歳くらいだと、網と水槽持参してエビ集めてる子多いですけど、2歳前ならジョウロくらいで充分な気がします。

• せあら

せあら

細かくありがとうございます!
    下流に行くと深いところもあるみたいですが、、、
    遊ばせるところは浅瀬で流れもほぼないところです😣
    アームリングは持っていこうかと思うのですが、万が一を考えたらライフジャケットの方が安全ですかね💦

確かに誰がいるか分からないので着替える場所は確保できるようにしたいですね😓

• 8月16日
.ᐟ.ᐟ

おもちゃはジョウロとバケツと水鉄砲を持っていきました🙆‍♀️
両足を通すタイプの浮き輪も持っていきましたが、川の水が冷たすぎて子供は膝までが限界で使えませんでした😭
着替えるときに小さなテントがあると周りの目を気にせずに着替えさせれます。
あとは熱くなった体を冷やすように保冷剤か凍らせたペットボトルですかね🤔
ハンディ扇風機も重宝しました✨

• せあら

せあら

ありがとうございます!
    ジョウロとバケツですね🙆‍♀️
    水鉄砲も買いました!
    やはり川の水は冷たいですよね😓
    冷却できるものも持っていこうと思います!
    ミニワンタッチテントを買おうかなと思ってるのですがどこで売ってるのでしょうか、、、本格的なものでなくていいのですが、、、

• 8月16日
  • .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

DCM(カーマ)のが人気みたいでした🙂
    もしかしたら地域的にせあらさんの所にカーマが無いかもですが💦ホームセンターにあるかと思います✨

• 8月16日
マツ

バケツとかオモチャがわりに持っていくなら流されても良いようにダイソーをオススメします😂
子供を見ながら流されていくオモチャを追いかけるのは無理でした😂

あとは水陸両用の靴が安全です✨

• せあら

せあら

ありがとうございます!
    なるほど😂
    確かに流されたら子供見てたら取りに行けないですもんね👏ダイソーにします!(笑)

靴はイフミーのサンダル(ゆびさきも覆われてるタイプ)履かせていく予定です!!

• 8月16日