※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
妊娠・出産

切迫早産でリトドリン服用中。飲むと効くが次の服用前にお腹が張る。子宮頸管は33ミリ。痛みで横になると楽になるが、病院に相談すべきか。

切迫早産の診断がおり、
4日前からリトドリン服用してます。
飲んだ直ぐに効いてきますが、
次飲むタイミングより前に
お腹が張ってきます。
子宮頸管は33ミリくらいです。
お腹が張って痛くて横になり
楽にはなりますがキツいです。
病院に電話して飲んでるけど
張ることを伝えた方がいいですか😭?

コメント

さーさん

わたしもそんな感じでした!
次の検診は近いですか?
わたしは入院嫌だったので飲む量を増やそう。っとなりました!1日五回です。
それのんでも貼ってたので後期より入院して今も入院してます😂
初めは入院を勧められて拒んで😂
でも最後は強制入院でした💦
子宮口もあいてけいかんもかなり短くて😱
なので、日が開くなら相談した方がいいかと思います😭

  • happy

    happy

    次の検診は2週間後です💦
    5回飲んでたら動悸などキツくなかったですか?
    日が開くので相談してみようと思います。

    • 8月16日
  • さーさん

    さーさん

    キツかったです😭
    もう飲むの辛くて😭
    結局こんなにのんでも張りはおさまらず、、、笑笑
    寝てるだけなのに頸管みじかくかるし、子宮口あくので入院になりました。
    もう退院したいくらい精神的にきて退屈してます😥

    相談した方がいいかと思います

    • 8月16日
  • happy

    happy

    ですよね💦💦
    今私は3錠なのですが、それでもキツいです。
    まだ28週なので、産まれるには早過ぎますし心配です。
    ずっとベッド上にいると精神的にきつそうですね😭
    家にいると不安な事もあるので、入院しても良いなとも思うのですが。。。

    • 8月16日
  • さーさん

    さーさん

    ちなみに初期からわたしは切迫でした。

    いや、、、
    入院はしない方がいいですよ😂😂😂
    ほんと大変です。
    面会もできない。24時間点滴。点滴なので服薬より副作用やばいです。動機もですが手足も震えます。
    面会できないので着替えとか旦那に持ってきてもらい、看護師さんが取り入ったりしますがかなりきをつかいます😥
    4日に一度くらいきてますが飲み物も4日分なので荷物多いいし、、、
    でも細々だと看護師さん忙しいのに迷惑かけてしまう、、。
    っとかんがえたり💦
    あとnstを1日2回しますがそれも赤ちゃんからしたらストレスになる子もいるみたいです。あとはわたしは5日間シャワーダメでした😂
    子供が二人いますが会えないし、、、
    とても不安で逆に入院して寝れない日々です。
    なので、入院は過酷です。

    • 8月16日
  • さーさん

    さーさん

    ちなみに、入院してもずっとベッドの上で動けません😂
    知らない場所ですし、、、
    家ならテレビでYouTube、Hulu、プライムとか見れますが、、、

    • 8月16日
  • happy

    happy

    初期から😭💦
    大変でしたね😣

    体験を聞きやはり
    自宅安静で保つように頑張ります😭
    これ以上家族に迷惑かけられないですね!
    お子さんにも旦那にも会えないのはホント気が滅入りますね。。

    • 8月16日
  • さーさん

    さーさん

    ほんっと面会ができればいいのですが、、、
    あと産院によってはWi-Fiなかったりするので携帯も使えないって聞きました💦
    まだWi-Fiあるのでいいのですが携帯も疲れます。
    家ならお風呂も入れるし、テレビもたくさんみれるのがあって時間経つの早いですけど入院だと全然ですよ😥
    天井みたり、ボーッと考え事するのですが、考え事もベビちゃんや子供達、旦那です、、、


    そうなんです、、、
    子供達ふたりいるし、実家は遠いいので入院となると旦那が一人でシングルみたいにみる感じになり、、、
    で、あいた時間にあたしの着替えとか😥
    なので、先生に絶対入院!っと言われるまで入院拒んでました笑笑

    たくさんいま旦那と子供達二人に迷惑かけて、、、
    毎晩落ち込んでしまいます😥

    • 8月16日
  • happy

    happy

    産院はWi-Fiがあるのでまだ良いかもしれません。
    ほんと自宅ならテレビありますし時間経つの早いかもですね👍
    落ち込みやすいので
    入院したらヤバいかもです。。

    現在旦那さんもお子さんも頑張ってらっしゃるのですね💦

    マーブルさんの力になれないかもですが、元気な赤ちゃん産む為にお互い頑張りましょう😭😭

    • 8月16日
  • さーさん

    さーさん

    ありがとうございます😥
    もう、、、
    入院にならないようにずっと寝ててくださいね😥
    入院したら一人の時間あるので悩んでばかりです💦

    そういえば一時期二週間に一度の検診を毎週してました💓
    実費ですが頸管も短くなってて先生に言われて、、、
    短い感覚なので気持ち不安は和らげましたよ⭐️

    • 8月16日
  • happy

    happy

    もうずっと横になってます👍
    1人になると心細いし大変そうです💦

    来週予約取れたらみてもらいに行ってみます👍

    • 8月16日