※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
ココロ・悩み

妊娠・出産後、友達との関係が疎遠になってしまった経験がある方いますか?最近のLINEのやりとりが以前と違う感じで、距離を感じることがあります。自分から連絡はしているけど、今は少し距離を置いてもいいのかなと思っています。

妊娠、出産してから
友達と疎遠になった方いますか?

LINEも時々しますが
やりとりしている感じが
なんか前と違うな〜みたいな
ちょっとそっけないかな?みたいな

私から時々連絡してますが
ちょっと今は距離をおいても
いいのかな〜と思ってます

コメント

(´・ω・`)

あちらも子供さんがいらっしゃるんですか?
もし違うなら気を使っているのかも、、😵

  • macaron

    macaron

    相手は既婚者で子供はいないです
    それはあるかもしれないです💦

    • 8月16日
deleted user

相手が独身ならあるあるだと思います。

相手が既婚者、子持ちなら結婚生活や子育てについてん?ってなる価値観の違いがあるのかもしれません。

私は独身の子とは時間も合いにくいので疎遠になった子いますよ〜!結局、独身時代は気の合う友達だと思っててもその程度だったんだと思います。
独身でも仲のいい子もいるので、ほんとの友達なんだなーと思えます☺️

  • macaron

    macaron

    そうなんですね💡
    その友達によりますよね😭

    • 8月16日
ママリ

妊娠、出産してから友達と疎遠になりました。
LINEしても前よりそっけない気がします。
前と違ってそっけなくなると寂しいですよね😞

  • macaron

    macaron

    あるんですね💦
    寂しいですよね😭

    • 8月16日
きき

相手は独身ですか?
子供いると前みたいにはいかないので友達は変わる時期だと思います😵
私も独身の時は夜中まで遊んで遊ばない時は長電話して…それが今はそんな時間もないし、非常識な部分も感じて会わなくなりました、連絡もしないです。

  • macaron

    macaron

    相手は既婚者で子供はいないです
    私も独身の時は自由に電話したりオールしたりしてました💡
    そうなりますよね💦

    • 8月16日
Yu-mama

疎遠になりましたよ😅
独身の友達とは、時間があわなくなり既婚者で子ありは、子育ての仕方や考え方が違いからです。

  • macaron

    macaron

    なりますよね💦
    こればっかりは仕方のない
    事なんですかね😭

    • 8月16日