※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はッち
ココロ・悩み

知人夫婦の幸せに嫉妬し、自分と旦那の関係に悩んでいます。幸せになりたいけど、ネガティブな気持ちに苦しんでいます。どうしたらいいでしょうか。

知人夫婦を羨ましく思う自分が大嫌いでこんな自分が最低でこの考え方を治したいです。
家は旦那の収入が少なく私も正社員で働かないとやっていけません。
知人夫婦は旦那の昔の、三角関係の友人。3人は元々友達で奥さんは旦那がずっと好きだった人、旦那さんはその奥さんと高校時代から長年恋人、その間一度だけ旦那と付き合ったようです。2人は去年結婚。
私は旦那と付き合っていた時その2人に何度か会っています。その関係の事も旦那から聞いていました。もうすでにその人への気持ちはないと言っていましたが心の何処かで嫉妬?ライバル心がずっとありモヤモヤはしていました。
奥さんは今年赤ちゃんも身ごもり、旦那さんの収入も良く、優しいしとても幸せだと思います。
家は旦那の収入も少なく、去年旦那は私が妊娠中に不倫、誠実な人だと信じて結婚したという部分が大きかった分裏切られ感が強いです、、、今はもうしてないと思います、私達夫婦も仲は悪くはないですが知人夫婦の幸せ話を聞き、祝福しなければいけないのに嫉妬心があります、旦那と結婚した事を少なからず後悔までしてしまいます。最低ですよね、だからと言って離婚はしたくないです、子供のためにも自分のためにも、こんな事を思いながら旦那と毎日生活するのは旦那に失礼だし、いい家庭が気づけるわけないですよね、分かっていてもネガティヴになってしまいます。苦しいですどうしたら良いのでしょうか、最近は何もかもやる気が出なくて、働くのも嫌だけど、家にいるのも嫌、家事も嫌、腐ってますよね…助けてください。

コメント

uco24

隣の芝生は青いってよく言いますが、よその家庭はすごく良く見えたりしますよ(^^;
なんでうちは…って思うことは誰にでもあると思います。いい部分しか見てないけどもしかしたら言ってないだけで何かあるかもしれないし、夫婦っていいことばかりじゃないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )みんなそれなりやな我慢したり不満もあると思います。
なんの悩みも不満もなく幸せ円満な家庭はそんなにない!と言い聞かせましょう(笑)

• はッち

はッち

そうですよね、隣の芝生は青い、そうだと思います(>_<)
    こんな事悩んでいても仕方ないし比べないで前向きに頑張ります(T_T)ありがとうございます(>_<)

• 7月5日