※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
妊活

妊活中でリセット日で悲しい。1人目のときと同じ症状で悩んでいる。周りは子供が簡単にできていて辛い。

悲しい。リセット日です。

1人目のときもそんなに簡単に授かれたわけでは無いのに、
2人目ほしくて妊活はじめて

なんかできた?とか期待しちゃってたから余計悲しい。

1人目の時と同じで、
朝早く目が覚めてしまう症状もリセットしても、
変わらずで、、、

でも体温はしっかり下がり。

リセットしたならもっとゆっくり寝たいよ。。

私の周りは子供できやすくて、2人目3人目あっとゆうまにできてる子たち多いから辛い

コメント

わたしもです😭そろそろリセットです。一人目は治療無しで1年、二人目もそろそろ1年です…。
早く病院行けばいいんですが、子供居ると難しくて😱本当にわたし二人目抱っこできるのかな?ってもう諦めムードです。一人目もしんどかったけど、二人目は違うしんどさありますね。

• ぐでまま

ぐでまま

私も1人目1年ぐらいかかりました😭

1人目不妊だった人が、2人目はあっさりできたとか言ってるの聞いて

自分も案外、、!とか思ってたら現実は甘くないですね。。

悲しい。

1人目できなかったときも辛かったけど2人目も

上の子に兄弟を!とか1人目を同じじ時期に産んだ子がもう2人目産んでる、とかの焦り。

しんどすぎますよね。。

• 8月16日
ベル

似たような境遇です。一人目も大体1年かかりましたが排卵検査薬使い始めて2周期目で授かりました。周りはどんどん2人目や3人目を妊娠、出産して、辛くなってSNSやめました。
お互い👶きてくれると良いですね✨😭

• ぐでまま

ぐでまま

お子さんの月齢もうちの娘と同じぐらいですね😭親近感😭

やっぱり1人目苦労してると2人目も簡単じゃないですね。。

1人目産んでから子作りが心底苦手になったので子供欲しいけど、あまりやりたくなくて辛いです。

あとSNSも2人とか3人とか子供のことばっかり載せる親戚とか友達とかミュートにしちゃいました(笑)

わたしの心をかき乱すので😟

ほんと、、お互い赤ちゃん来て欲しいです😭

• 8月16日
  • ベル

ベル

周りの二人目なかなかできないと言っていた友人は全員妊娠し、出産しました。なんで私だけと昨日リセットして心折れました😢一人で思いっきり泣いて私もママリで気持ち吐き出したら同じような境遇の方が数名コメントしてくださり、私だけじゃないんだなと少し気持ちが楽になりました。
    妊娠経過報告も2人目生まれた人の出産報告も、赤ちゃん生まれた後の上の子供と赤ちゃんとの触れ合いを載せてるのも見たくなくて嫌な気持ちになるくらいならSNSやめようと思ってやめたら少しスッキリしました!本当心かき乱されますよね…自分がたとえ妊娠しても同じことはしまいと思いました。

• 8月16日
  • ぐでまま

ぐでまま

わかりすぎて泣けます。。

SNSの投稿は上の子2歳ですでに2人目の出産終わってる、上の子よしよししてくれる仲良し兄弟〜とか年子〜とか見るだけでムカついてやばいです。

SNSやめたベルさんの決断に拍手です!!

私は公園にいっても、うちの子と同じぐらいの子連れてる妊婦さんや
    子沢山のお母さん見てイライラしてます(わたしの性格の悪さ、、笑)

私も人に同じ思いさせたくないんで、2人目できてもSNSで馬鹿騒ぎしたくないです。

今2人目ができないのは、今いる子を大切に愛情をかける時間なんだと思うようにしてます!

• 8月16日