※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家族・旦那

ただの愚痴です😅💦吐き出したくて書きます💦明日、義母のやっている自営の…

ただの愚痴です😅💦
吐き出したくて書きます💦

明日、義母のやっている自営の仕事の手伝いをする予定でした。
でも明日の仕事がキャンセルになったと午後連絡があり、私もすぐLINEを見れたので即返信をしました。

夕方、義母から電話があり連絡をしたら、今日の仕事が来週になったと。義母はキッチンの冷房が壊れてその工事があり立ち会わないといけないから私は行けないけど宜しくね!と言われ、わかりました。と電話を切ろうとしたら、実は明日お墓参りに行こうと思ってるの、でも明日も暑いだろうから迷っていて…明日また連絡するねと言われました。
私の頭の中はえっ?連絡する?どゆこと?私たちもお墓参り行くの?って感じで、???でした💦

どうやら、本来明日仕事で私と義母が会う予定だった時に渡そうとしていたもの(肩からかけるタイプの扇風機)を早く渡したいのか、私の家の最寄り駅で降りるから取りに来てということだそうです。

取りに行くのはいいけど、それだけ頂いてお墓参りは行きませんってのもどうなんだろうか?と思い、主人に相談したところ、明日義母から連絡が来て行こうと思ってる時間に私たちも一緒に行けるなら行けばいいし、時間的にダメなら(主人は夕方から仕事があります)しょうがないんじゃない。という話になり落ち着きました。

多分明日お墓参りに行くという予定も仕事がキャンセルになったのが今日だから、明日どうしよう…お墓参りでも行こうかなっていう思いつきだと思います。それか孫に会えると思っていたのに仕事がキャンセルになったことで会えなくなってしまい、会う口実にお墓参りに行くと言ってきたのか…?

義母的には、暑いから最寄りまで電車で行くからそこから先は車を出して欲しいんだと思います。
でも直接的に言うのは気が引けるから渡したいものがあるから取りに来てと言ったり、まだ行くかどうかわからないと言って一旦保留にして私と主人に相談する時間を持たせて、明日連絡してきた時に一緒に行きますと言われるのを待っているのかなと思ってしまい、とてもモヤモヤしています。

肩からかけるタイプの扇風機のことだって、わざわざ買ってくれたのにこんなこと言うのは申し訳ないのですが、別に欲しいと言ったわけではなくて義母が使って凄く良くて私たち家族3人分買ったからと突然言ってきました。
子供用もあって、洋服が絡まったりしないように丸いボールみたいになってるのよとか、顔の汗をかかないから化粧も崩れなくてとてもいいとか…ゴリ押ししてきます😅
昨日も電話があり、同じ話をされ、今日と1階の電話で2階も同じこと言われ、2日でこの扇風機の話を3回も聞かされています💦

私も肩かけタイプのものではないけど、ハンディーファンは持っていて使ってるんですと話してもスルーされました🤣🤣🤣
肩からかけられるものだから、自転車乗ってても使えるし幼稚園の送り迎えに使えるかなと思って…と言われましたがとっくに使ってます😩笑
しかも自転車はそもそも風が当たるからハンディーファンの風は下手すると全くかかりません。笑
てか、肩かけタイプの扇風機は見た目があまり好きではなくて…😫💦💦

有難いけど押し付けが強くてたまに参ります😫😩😩

コメント

あゆか

うざいですね、義母となると気を遣ってはっきり言うこと出来ないしこちらがストレス溜まるばかりで大変ですね💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

うざいですね…その一言です🤣🤣
    代わりにはっきり言って下さりありがとうございます😁笑
    本当はっきり言うとそうなんです💦
    明日電話かかってきて、やっぱりお墓参り行くと言われたらどうしよう…😑
    一緒に行かない?と言われたらこちらも素直に行けますが、何だか遠回しに言われるてるのかな?と思うと、イライラします😑

• 8月16日