※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん🧸🍯
産婦人科・小児科

予防接種予診票で「1ヶ月以内に病気にかかりましたか」欄に風邪を書くべきか悩んでいます。高熱があったが予定日前に下がっていたため不安です。

予防接種予診票についてです。

明後日予防接種なのですが、「1ヶ月以内に病気にかかりましたか」って欄は風邪も書いた方が良いのでしょうか?
ふと、風邪ぐらいなら書かなくて良いのにって思われるかな?とか風邪も病気だから書かないとダメですよ!って言われるのかな?と色々考えてしまい💦
今月頭に高熱出しましたが予防接種予定日から2週間ほど前には熱は下がってました。なので余計気になってしまい…

どなたか教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

ちぃちゃん

念のため書いてました😊書いてないよりはいいかなと☺️

• くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

回答ありがとうございます!
    確かに書いてないよりかは良いですよね🤔✨

• 8月16日
李柚

こんばんは。書き方に不安があれば、空欄にして病院で聞くのもありだとおもいます!
どう書いていいか迷ったら、私はいつも病院で聞いてその場で追記していました。もし不備があれば二重線で訂正すればOKなので、そこまで気負わなくて大丈夫だと思います!

• くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

その方法で行こうかなと思ったのですが1人だけ怖い看護師さん居て運悪くその方だったら嫌だなーと思い今回こちらで質問させて頂きました😅
    ですがこれから迷ったらそうして行こうかなって思います😊

• 8月16日
あんどれ

先日予防接種受けました!
ちょうど風邪引いてて投薬してたんですが、うっかり「いいえ」にしちゃいましたが何も言われませんでした😅
「はい」にして風邪って書いても2週間以内に熱が出てないなら何も言われないと思いますよ✨

• くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

やはり高熱とかなければ風邪でも大丈夫なんですかね🤔
    病院で予約とる時「2週間以内に高い熱ありましたか?」と聞かれた時は無かったのですがその後に風邪で高熱になり、最後に高熱出した日から予防接種予定日まで2週間ギリギリなのと、今風邪で少し熱が出たのでそこの所も当日行ってから聞いてみたいと思います!

• 8月16日