※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆった
ココロ・悩み

昨日はメンタルが不安定で赤ちゃんの出産を待ち望んでいたが、1人の体になりたいと思った。旦那の自由な行動が羨ましく感じ、自分も働いて外に出たいと思っている。赤ちゃんが待ち遠しいが、体調やコロナで不安定で旦那の自由さが羨ましい。

ちょっとした呟き。
メンタルいかれてて泣いたりネガティブモードで早く赤ちゃん出てきて1人の体になりたいと思ってしまったのが昨日。今日は調子が良いけどどの道赤ちゃんに会いたくて早く出てきて欲しいって気持ちは変わらず…😅
体が思うように動かないし言うこと聞かないしコロナもあって1人の体じゃないから好き勝手行動できない事がもどかしい…そんな私を横目に好きに行動出来る旦那が羨ましくて仕方ないです。仕事大変なの分かってるけど私もバイトでいいから働きでて少しでも外に出れたらって思うし自分のお金も増えるしすこしでも安心できるのにって思ってしまいます。旦那が出掛けるのも嫌です。私も出掛ける事あるけどお腹重いしすぐ疲れて思うように動けなくできることも少なくてすぐ帰ってくることが多いのに旦那はいつも通りに出来ることがズルいなって…。

コメント

s&h

めちゃくちゃ分かります。胎動感じたりするのは愛おしいけど、もうそろそろ気にせず走ったり何でも食べたりしたいです😥
男はなにも制限される事なく好き勝手できていいですよね😑

• ゆった

ゆった

そうなんです!!
    あー!ベビちゃん動いたァ!!元気だね!!!ってなるのかわいいって思うけど、走りたいし動き回りたいんです…笑 ご飯も生カキ好きなのに私だけダメで旦那が食べれたりとかもー悔しくて😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります。私は二人目妊娠中で現在8ヶ月です(^o^)長女はもうすぐ3歳で、やんちゃ盛りです。今日も主人は友達と出掛け、私は長女を遊びに連れて行ったのですが、子供って本当によく動き回るしイタズラも大好きだし抱っこも大好きだし、、ただでさえすぐ疲れるのにちょうどあまり体調もよくなくてほんとに大変な1日でした(ToT) 主人が帰ってきてからその怒りをぶつけて泣きじゃくったところです(笑)でもやっぱり男の人は妊娠を体験出来ない、していないから私たちの感覚が分からないのも当然だとは思います。腹も立ちますが、まずは少しでも妊娠中の大変さを理解してもらって、お手伝いして貰えるように可愛くお願いしてみようかなって私は思います☆やっぱり腹はたちますけどね!笑

• ゆった

ゆった

もうすぐ3歳で8ヶ月の子いるのキツイですね😖どっちもかわいいだろうけど大変さが文書から伝わってくる…😔そりゃ怒り泣きしますよっ!!女の人しか経験出来ないのは少し優越でもあるけど分かり合えないのが何より辛い…笑
    可愛くお願いできるなんて凄すぎます☺️私は訴える事も可愛くお願いも出来ないので黙々と色々こなします笑

• 8月16日
あお

そう思って当たり前ですよ🐥
私も胎動激しく寝れない時はもう嫌だ!ってつい口に出してしまいました。

コロナの環境の中出産する事への孤独と不安もあると思いますが、赤ちゃんは早くゆったさんに会いたいと思ってますよ🐹💖
私も今は専業主婦で自分のお金が無いことに嫌だなぁって思います。自分のお金で好きなのも買いたいですよね😃

旦那さんに少し気持ちお話した方がいいかもですね☆ぶつけるのではなくって。
少し散歩しよとかでもいいかもしれません。
私も妊娠中幾度となく旦那が羨ましく思った事はあります。

自分のワガママ言いたい時は可愛く言えば男性も考えてくれるのだと妊娠して気付きました笑っ

参考になれば幸いです☆
出産に向けてマイペースに頑張ってください😺👍

• ゆった

ゆった

ありがとうございます😭
    自分のお金で好きな物買いたいってのもあるんですがデキ婚な為生活がカツカツで周りに頼ってが辛くて…笑私も黙々と稼いで力になりたい気持ちと仕事でも外に出られるのが羨ましい😖
    自分の気持ち話すの苦手なので上手く話せるといいのですが…😞笑

• 8月16日
ママリ

凄い分かります😭
会いたい気持ちはありますが
この大きなお腹やコロナで制限されてる中での生活、窮屈ですよね😭
私も旦那に対して、いいなぁ身体に不自由なく動きまわれて。と思ってしまいます😭
仕事に出るのですらいいなっと思いますよ。

でも、赤ちゃん出てきたら今以上に大変になり自由がきかなくなると思えば残りの妊婦生活乗り切れるのではないでしょうか🥰

• ゆった

ゆった

全てコロナのせいにしたいとこあります笑
    赤ちゃんの予測不可能な感じ今からちょっとビビってます😝確かにそう考えたらゆっくり出来るのは今のうちかもなので妊婦生活乗り切れそうです☺️

• 8月16日
ままり

お気持ち分かります😭
旦那の自由っぷりがムカつきますよね。
でも赤ちゃんが出てきたら今よりもっとママの自由はなくなります😭脅すようなこと書いてごめんなさい💦
なので今の内に、自由がなくて辛いこと、自分のお金がなくて辛いことなど、旦那さんに伝えておいた方がいいですよ!
生まれるととにかく余裕なくなります😂