※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。子供との関係や不安があり、旦那の行動に疲れています。離婚の繰り返しで悩んでおり、自分の意思が弱くなっています。どうすべきか悩んでいます。

旦那と離婚しようとしてます。
結婚して4年ぐらいですが何度も離婚しようとなってます。
いま私と子供だけ実家に来ていて4日ほど離れてます
連絡なし、旦那はお気楽に遊んでいる。
旦那も離婚できるならしたいけど子供と会えなくなるのは嫌。
離婚手続き面倒。ぐらいな感じです。
明日、月曜日から保育園等もあるので、
帰らないといけないのですが
旦那は謝って気そうな気がしてます。
最悪強引に抱きついてくるとかもされそう。
ちなみに来週月曜日から1週間旦那は夜勤なので
1度も会いません。

私も離婚してシングルマザーになるのは不安だし、勇気がいりますが
クソ旦那といるのはもう呆れてるし、うんざりです。

今回の理由はどっちかが絶対悪いというのは
ないのですが、今まで離婚しようとしてきた事が何度もあったのでなんかもうダメな気がします。
でも毎回旦那が抱きついてきたり、すごい謝ったりで
とりあえず修復してきてしまってます。
私も不安などあるのでとりあえず許してしまってるのですが今回もそうなりそうで…
何度もこうなるのはダメだし、毎回離婚の話になるので
さすがにもう許したくないのですが
自分の意思も強くなくて折れてしまいます。
どうするべきでしようか?
許せるぐらいならまだ子供の為にも一緒にいるべきでしようか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たろぺさんの旦那さん、行動が自由というか父親としての自覚あるのか?と言いたくなりますね😭

旦那も自由人で私も疲れてきてるので裏で離婚の準備始めて無理、限界だ!と思った瞬間離婚届出すつもりです!
私なら子どものことをまず考えます!離婚話をすることがあっても普通に普段は会話のある夫婦ならば離婚はしないですかね。。。
やっぱりシングルになると少なからず子どもに苦労をさせてしまうとおもうので、、

ただ不倫とかDVとか借金があれば確実に離婚します。

さかな

男の子ママが離婚を考える時
「息子がこういう父親になっていいか」どうかを考えればすぐに答えは出るかなと思います
わたしはあんな父親になって欲しくなかったので妊娠中離婚しました(笑)

父親の背中見せてくそみたいな大人になったら多分
自分も父親もせめるだろうけど
父親の背中見せずに育ってそうなったら
あーなんか運命というかそういう性格や星の元だったのかもなーって思えそうです(笑)

ばたこ

何度も離婚しようってなってるんですよね?
うちはそれで離婚しました✨
やっぱりそういうのって変わらないと思います。喧嘩しながらも『離婚』っていうワードを出さない夫婦もいますよね💦なんかある度に『離婚』っていうのってどうなの?って思ってます…
私は、夫婦って喧嘩しながらだんだん家族になっていく!みたいに思ってたんですけど元旦那は気に入らないことがあると直ぐに『離婚、離婚』…騒ぐくせにこっちが本気になると謝る…馬鹿なのかな?と思いました。離婚ってそんなに簡単なものでは無いのに軽く口にして謝ればいいと思ってる。
本当に別れて幸せです。

勇気が出ないうちは別れない方がいいのかなと思いますよ。どうしても嫌ならすぐに『あー離婚したい』ってなると思いますよ💦