※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやん
家族・旦那

嘘をつく。私の旦那はすぐに嘘をつきます。付き合っている頃、一瞬だけi…

嘘をつく。

私の旦那はすぐに嘘をつきます。
付き合っている頃、一瞬だけiPhoneを持ってもらった
のですがその時に落としてしまっていたのを見ました。
そして画面を確実に見てたのも見ました
車に戻ってからiPhoneを返してもらったら画面が
バキバキ状態で、けど雰囲気を壊したくなかったのと
それくらい自分で直せばいいやと思ったので今まで
ずっと言わずにいました。
でも少し前にケータイ料金が12万になっていて旦那に
聞くと、「え?おれ?しらん」って言われましたが
明細みるとゲームに課金してて、問いただすと
「あー、ごめん。」です。
今日も物が壊れていて使ってたのは旦那なので聞くと
「え?おれ?落としたっけ」
iPhoneバキバキ事件も「え?おれ?」
しまいには、「なら、病院いけばいい?」です。
これだけじゃなくてホントに沢山嘘をつかれました

もう治らないのですか?
旦那の育った環境は関係あるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの元旦那も、小さい事から大きい事まで、よく嘘ついてました!
そおいう人って治らないと思います!
私は、あーこの人は病気なんだなーって思ってました😅

  • ぴーやん

    ぴーやん

    やっぱり病気なんですかね
    もうホントに平気で嘘つける人なので仕事などでやらかさないか心配です。

    • 8月16日
deleted user

うちの旦那、相当嘘つきです
うちの場合、育った環境だと思ってます

私からみると毒親(独身時代の旦那名義で借金、旦那が社会人になってから貯金したのを取り上げるなど)の元でいたのと、旦那に両親が3人いること、兄弟いるけど皆養子で旦那のいとこにあたる関係など事情ありでしたので💦

結婚して1年半は、ひどい喧嘩ばかりでした
離婚も考えてママリで相談すると、離婚を勧められたり

でも、息子が1歳になる頃には落ち着いて
最近では、喧嘩したくないと言ってくれてます☺️

ただ最近、義母が亡くなり結婚する時も葬儀まで宗教に入ってることを黙って隠されてました
私の苦手な宗教です
勧誘されなかったのでよかったですが…

私の性格上、お金にシビアで頭かたいしわがままでその時々の気分で言いたいこといってネチネチしつこく責めます😅
失礼なことも旦那を傷つけることも度々いいます💦

度重なる喧嘩の果てに、嘘つきも改善されつつあります
完全に治ることは少ないと思います😭

  • ぴーやん

    ぴーやん

    義父は家にお金を一切入れない学費から全部義母で義父はお盆と正月しか帰ってきてないです。
    やっぱり環境もあるんですね💧
    義母も宗教入ってます😭
    旦那が病気で集中治療室入ったんですが家族しか入れない所に宗教の人入れてたのは気持ち悪かったです。
    そして退院後、義母から道場に挨拶に行ってと言われ全力で旦那から拒否してもらいました。

    改善されるように心の底から願います😭

    • 8月16日