※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の天使ママ🔰
家族・旦那

義母に対してモヤモヤ…。愚痴です。今日墓参りに行く予定でした。義母車…

義母に対してモヤモヤ…。愚痴です。
今日墓参りに行く予定でした。義母車乗れないため連れてってと。私は仕事が休めず旦那には、義母と朝のうち行ってもらう事になってました。
今朝旦那に電話があって兄家族と行くからと断りの連絡がありました。兄家族も近所に住んでます。
旦那は私の仕事が終わるのを待って、夕方から一緒に行きました。お墓に行くと草だけ少しひいてる??線香を上げた後はあるものの、仏花は枯れたまま水も変えずの酷い状態…Σ(-᷅_-᷄๑)もしかして来てない⁇と思い連絡。『行ったよ。花は枯れてたけどね。』で終わり。花くらい新しいのに変えてあげてよ。貴女の旦那さんのお墓ですよね😭😅とりあえず今日掃除し直して、花は明日変えに行く予定ですがなんかモヤモヤ…
だいたい私達夫婦が掃除等している事多い為、あてにされてるのでしょうが…😥私が仕事なの知らなかったのもあると思いますが、午前中2人で行って掃除など済ませていると思い、暑いから義母達は掃除の済んだ頃にきて簡単に墓参りするつもりだけだったのかなぁと。だからって花が枯れてるならおかしいと思って連絡するなり新しいのに変えてくれたらいいのにと思ってしまいました💦
モヤモヤ、イラッとしてしまい長々とすみませんでした😭

コメント

あてにされる程、いつも綺麗にされているのですね。お義父様よろこんでいるでしょうね✨お疲れさまです!
私だったら、そこまで絶対できないので心から尊敬します😢

• 2人の天使ママ🔰

2人の天使ママ🔰

優しいお言葉ありがとうございます‼︎
    ですが、掃除しながら心の中でグチグチ義母の文句言ってたので、逆に義父に嫌われたかもしれません🤣
    つまらぬ愚痴に付き合ってくだりありがとうございました☺️

• 8月15日

2人の天使ママさんは素敵ですね✨
きっとご先祖様に守ってもらえますよ😌✨
正直、兄夫婦と義母さんは見放されてると思いますので…。
お墓参りは手と線香だけで良いという考えなのかもしれませんが…。うーん。

私も今回コロナで密を避けるため仏壇に手を合わせることが出来ず、夫と私と娘の三人だけで、夫の祖父のお墓参りはしましたが、やはりちゃんとしなければいけないな💦と反省しました💦←チャッカマンが付かず、お線香もあげれなかった😅ごめんなさい💦となりましたね💦
次からはちゃんとしようと思います💦
見習います‼️

• 2人の天使ママ🔰

2人の天使ママ🔰

いえいえ🥺掃除しながら心の中で義母達の事を悪く言ってしまったので、きっと今頃義父に嫌われてると思います🤣なんて嫁だって💦😅

はじめてのママリ🍤さんのご先祖様もご家族で会いに来てくれて喜ばれていると思いますよ😊💓
    きっと見守ってくれています☺️✨私もチャッカマンつかず線香あげれない事たまにあります💦1人で行くとマッチ持っててもマッチ使えない為、ごめんなさいと手を合わせて帰ってきます☺️🙏🏻
    つまらない愚痴に付き合ってくだりありがとうございました🥺💓‼︎

• 8月15日