※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

心が狭いかもしれませんが、姪っ子に会うのが少し嫌です😂私には中学生の…

心が狭いかもしれませんが、姪っ子に会うのが少し嫌です😂

私には中学生の姪っ子がいます。
難しい年頃だし、根は悪い子ではないですが、元々口が達者な子だったので最近さらに生意気な感じになりました。

反抗期も重なってか、常に憎まれ口を叩き、会話の際も何かと悪態や嫌味を付いてきます。

私だけでなく、私の母、姉(自分の母親)にも同じ感じです。

ただ内容がだんだんヒートアップして、たまに受け流すにも疲れてきました😩

私が結婚して出産してから常におばさん扱い、化粧が濃いだの服装が可愛すぎるからもう少し大人しくしろだの、(まだ20代だしオシャレくらい好きにさせてくれ!それに小さなレースが袖先に付いてるだけとかで、そんなにブリブリじゃない!😂)

一番イラッとくるのは私の自宅に来たときに、もっとちゃんと掃除しなよ、そんなことも出来ないの?呆れるわ〜みたいな言い方をされた事です。(ちなみに掃除はしていて小さなゴミが1個落ちてただけ)
中学生のガキンチョに言われたくないわ!笑

子どもの言う事だから気にしないように流してましたが最近、息子のイヤイヤ期や仕事が忙しくなってきて心の余裕が無いからか、割とストレスです😂

姉は普段から注意したり叱ったりしてますが一向に治りません。
今だけだと思いますが会うたびに私をサンドバッグにするのやめてーと思ってます😭😭

ひたすら笑ってスルーしてますが、もっと上手いかわし方ないですかね?笑
ちょっと言い返すくらいの😂


コメント

みゆ

ふつうにガン無視しますね😂ww

それか真顔で
そういうのだるいから
話しかけないで🙌って
一回いって終わり。www

  • 。

    ガン無視したら空気悪くなるかなーって思ってついリアクションしてましたが、本当にだるい時は無視してもいいですよね😂

    たまにはビシッと言うのも有りですね!

    • 8月15日
  • みゆ

    みゆ

    空気悪くなる発言してるのは向こうなのでww
    ガンガン無視しましょう。笑
    普段答えてくれてた人が
    無視って相当響くと思いますよ😂😂
    中学生でも、ってか中学生がいつまでもそんなん言ってんなよって感じですw
    許されるのせめて小学までですよ。笑 

    • 8月15日
  • 。

    確かにそうですよね!笑

    無視してこっちも怒ってるオーラ出そうと思います😂
    確かにもう小学生ではないのだから、そろそろ成長してほしいですよね🤣💦

    • 8月15日
チャンミー

まず姪の母であるお姉さまに断りを入れましょう。
「ごめんだけど、我慢の限界だから言いたい事言っていい?」と。
OKが出たら「最近のあなたの言動は目に余るものがある。身内であれば何を言ってもいいわけではない。思春期の反抗期だから、と目をつぶってきたけど、我慢の限界。しばらく顔も見たくない。」とキツく言ってみては?

  • 。

    姪っ子のためにもビシッと言ってやるのもいいかもしれませんね😌

    言っていい事と悪い事の区別はつくようにしないとダメですもんね🤔

    • 8月15日
なな

あなたも大人(母親)になれば大変さがわかる と
こども扱いします😊

  • 。

    毎回それめちゃくちゃ心の中で思ってます!😂

    今度サラッと言ってみようかな笑

    • 8月15日
はるひ

え、義理の姪ではやく実の姪ですよね?

そこまで言われてたら普通に言い返します、私はお前の家族じゃない、他人だ、他人に対して失礼にも程がある、反抗期を言い訳にしたらなんでも許されると思うな、ふざけるな、くらい言いますね。

お姉さんに断りを入れる必要もないと思います。
なんなら姉にだっていうと思いますよ、注意しても効果ないみたいだし、流石に失礼すぎるでしょ、って。

  • 。

    私の中では血は繋がってるし家族と思っててなんだかんだ可愛いとこもあるから、甘やかしちゃってましたが💦、言うべきことは言わなきゃダメですよね、叔母の立場としても😌✨

    これからは遠慮せずビシッと言います😊

    実の姪なんだから言いたいことは言うべきですよね✊

    • 8月15日
ママリ

私も20代で妹が中学生です🥵
妹と姪だとまた立場が違うので言いにくい部分もあると思いますが、中学生特有の喋り方でイラッとするのでこっちも遠慮なくガンガン言ってます(笑)
掃除しなよとか言われたら「すっげ〜!!!嫌な姑になれそう〜!!!!」って感じで小馬鹿に褒めてます😂

  • 。

    同じですね😭
    そう、まさに小姑ですよね!😂

    中学生特有の話し方もよくわかります💦
    覚えたばっかの汚い言葉や俗語を連発してきたり😅笑

    それ良いですね!笑
    私も似たようなこと言ってみます🤣

    • 8月15日
moon

ひたすら笑ってるだけだからナメられてるんだと思います。

空気が悪くなってもガツンと自分の言葉で注意するか、しばらく会わないようにするのがいいと思います。

それかお姉さんが話のわかる人なら打ち合わせして、姪っ子の前でお姉さんにどういう教育したらこんな生意気で目上の人間を馬鹿にするような奴が育つのか!ってお姉さんを攻撃してみるとか。
そういう子に限って自分は何を言っても他所から言われると嫌ってあると思います。

  • 。

    そうなんです、かなりナメられてます😂

    やっぱり大人としても言うべきことはガツンと言わなきゃですよね✊

    あまりこれ以上ひどくなるようなら姉にも言ってみます!
    姪っ子にもこういう性格のまま大人になってほしくないですし😤✨

    • 8月15日
はじめてのママリ

大丈夫?友達にもそんな言い方してるの?陰で嫌われたりしてない?って同情した目つきで言うとか🤣

  • 。

    それも内心ちょっと思ってました😂

    友達に対してもあんな言い方してるのでは…と少し心配です💦

    気づかせるためにも私から言うのも有りですね✊

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪気なく思ったことを言ってしまうタイプか、構って欲しくてわざときつめに言ってしまうのか🤔
    ガツンと言いにくかったら、ごめんね、私のこと嫌いみたいだからなるべく顔合わせないように気をつけてね、とかでも。

    • 8月15日
  • 。

    どちらかと言うと構ってほしくて〜な感じがします😂

    小学生ぐらいまでは生意気な一面はあるものの、甘えてきたりして可愛かったんですけどね🤣笑

    でもさすがに今は可愛げがないレベルの暴言をぶつけてくるので、何かしらこっちからも注意しなきゃダメですね✊

    • 8月15日
makarin

私は中学生の甥っ子に運転のダメ出しをされて、かなりイラッとしてブチ切れたことがあります😅
大人気なく車から途中で降ろそうとしました(苦笑)
「大人を舐めるなよ!」っと一度釘を刺したら礼儀正しくなりましたよ😁

  • 。

    運転中に横でワーワー言われたらイラつきますね😰

    運転に集中できなくて危ないし、それぐらい厳しくするのが正解だと思います😤✨

    私もビシッと言ってやろうと思います✊

    • 8月15日
さかな

わたしが中学生くらいまでそんな感じでした😭

怒られたりもしましたが
本気には聞き取れず(笑)
サンドバッグにしたり、罵ったりしてましたね😢
それも家庭教師などの
めちゃくちゃ他人に(笑)
多分真顔でやめてとか
は?!痛いんだけど?!とか
ビンタのひとつでもやり返されたら
ハッとしてたと思います

やってた私からしてみれば
空気考えてたら多分辞めませんよ

  • 。

    中学生くらいって難しい年頃ですもんね…😭

    やはり空気とか関係なくハッキリ言うべきですね!

    • 8月16日