※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
ココロ・悩み

「子連れランチのお店探しに悩んでいます。遠方の室内施設への訪問は子供に負担がかかるかもしれません。」

地元の友達から連絡が来たのですが、なんて返信しようか悩んでいます。

「今度、○○(私が住んでる市の室内施設)に遊びに行きたいんだけど、近くで子連れランチにオススメのお店ある?」
と、連絡が来ました。

地元は同じ県内ですが、高速を使っても1時間半かかる距離です。
室内施設はテーマパークのような場所ではなく、市が運営している育児支援センターです。ですが、遊具のほとんどがボーネルンドの物なので、市外の方もよく遊びに来ています。

地元でも大型のクラスターがあったばかりですし、県内の感染者も毎日のように出ている現状で、1歳半の子供を連れて1時間半もかけて遊びに来て、外食もするというのが…なんだかモヤモヤしてしまって…

聞かれたことだけ返信しようか…
チクリと一言付け加えようか…
(「コロナのこともあるし、もう少し近場で遊ぶ場所を探した方が子供のためになるんじゃない?」と…)

コロナに対する考え方は人それぞれなのは承知の上で、ただ単に自分と考え方が違うから気に食わないだけなような気もしてきて…😭
でも…室内施設は人気すぎて人数制限かかってるし、1時間で入れ替え制なので、片道1時間半かけてきて🚘1時間だけ遊んで、動き回る年頃になってきた子と外食して🍽また1時間半かけて帰るって…子供もすごく疲れますよね😭💦

コメント

はるひ

聞かれたことに返信しますね。

○○があるけど、今は制限かかってて入替制みたいだよーって。
私も遠出してないのでお気持ちはわかりますが、わざわざ説教みたいなことしないです。

• ぷいぷい

ぷいぷい

コメントありがとうございます😌
    やはり余計ことは言わない方がいいですよね😅
    無難に返信しておきます!

• 8月16日
4人のmama

それでいいのは?
支援センターあるけど、コロナで室内だから規制かかってるから、1時間くらいで交代だからあまり遊べないかも。
で、いいんじゃないですか?
そんなわざわざ嫌味言う必要もないと思います
来て欲しくないなら、分からないでいいのでは?

• ぷいぷい

ぷいぷい

余計なことは言わずに無難に返信しておきます!

• 8月16日
六花❄️

一言添える必要はないですね😅
そのお友達のコロナに対する考えが違うから遊びに来るのですし、お子さんもりんごちゃんさんが考えているように大変な子ではなくて、お出かけ大好きかもしれませんよ🙂
うちの息子も家の中にいるより出かけた方がよほど良い子ですし、ご飯も外食は落ち着いて座って食べるし、1時間半のドライブだって子どもにとっては楽しいお出かけです😄

• ぷいぷい

ぷいぷい

友達の子はお家遊びが好きだということ、チャイルドシート拒否で泣いたり肩の部分を抜け出しちゃうこと、ご飯の時もテーブルに登ってしまって大変だと聞いてたので、そこまでして長距離移動して遊びに来る場所でもないんだけどなぁ…という気持ちもありまして😂
    でも、余計なことは言わずに返信しようと思います!

• 8月16日
ぷに⭐︎プニ子

『最近コロナのことがあって人数制限とかもあるからうちは外出控えてて、今行くのに良い場所はあんまり分からんかも〜

前は○○が良かったけど、今はどうやろう・・・、一回調べてみて』

みたいな、やんわりこの時期やしってのを匂わせて、一応案も出すってのはどうでしょう?🤣

• ぷいぷい

ぷいぷい

具体的な案を出していただいて嬉しいです🥺✨
    匂わせや社交辞令が通じない子ではありますが😭参考にさせてもらいつつ返信しようと思います!

• 8月16日

コロナに対する考えはおっしゃってる通り人それぞれなので、付け加えず聞かれた事だけ答えます💦
一応考えた上で遊びにこようとしてると思うので…

• ぷいぷい

ぷいぷい

「コロナも心配だけど、それよりも引きこもるとストレスたまるー!!だから遊びたい!」と言っていたので、心配なら遠出はやめておきなよ…と思いましたが😅
    もともと友達はじっとしているタイプではないので、今回も子供よりも自分を優先しているように見えてしまいましたが、ママがストレスためるのも良くないですしね!
    余計なことは言わずに、本人たちの判断に任せることにします!

• 8月16日