※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊活

性行為と人工受精の違いや、排卵検査薬の陽性と人工受精のタイミングについて質問しています。

普通に性行為するのと人工受精て何がそんなに違うんでしょうか?
排卵検査薬で陽性になったら、次の日人工受精なのですが、本来は当日のが確率いいんじゃないでしょうか🤔

コメント

ママリ

ふつうに性行為しても受精しないからステップアップで人工的に受精させるのではないですか?
自然に受精するのであれば病院通わなくても妊娠できますもんね😂😂

• なのはな

なのはな

そうなんですが、何が違うのかなぁと…

• 8月16日
うー

人工授精では、精液を濃縮させ元気な精子を直接子宮へ注入します。なので、精子が生き残る確率が上がり、妊娠率も上がります。
排卵検査薬が陽性になるのは排卵一日前。排卵日当日に行う方が確率が高いはずなので、陽性になった次の日の人工授精になるのではないでしょうか。

• なのはな

なのはな

なるほど❗️
    ありがとうございます😌

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

人工授精をすると、奥まで精子がいっきに入る?ので、なんらかの理由で精子が子宮まで到達しづらい場合に有効なんじゃなかったでしたっけ?
タイミングの問題は、排卵が遅れる場合もあることを考えると仕方ないんじゃないでしょうか。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます❗️

• 8月16日

セックスレスの方とか人工授精するのは聞いたことあります。
なので何かしら問題があるから人工授精にするんだと思います!🤔

• なのはな

なのはな

その何が違うのかなぁと…ありがとうございます

• 8月16日
フィヌ

精子に多少の問題があったり
フーナーテストの結果がよくなかったりする人は
確率あがるみたいです😄
私は原因不明の不妊(何も問題ない)だったので、
先生に人工受精してもあなたは確率変わらないからやっても意味ないよ、
て言われました😂

• なのはな

なのはな

そうなんですか!私も原因不明😱
    体外受精で授かったのですか?

• 8月16日
  • フィヌ

フィヌ

いえ、タイミング療法で授かりました☺️
    そろそろ体外かタイミング続けるか考えなきゃいけないね、て先生に言われた矢先だったので本当によかったです😅

原因不明て何も対策なくてほんとに不安になりますよね😢
    私は卵管造影検査をしたのでそれがよかったかもしれません💡

• 8月16日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます♥️

• 8月16日