※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

口論で母親にあの女呼ばわりされ、ケーキを持って行ったら勝手にお客さんに出された。顔見たくないけど、孫に会わせるために月に一度は帰っている。

こんばんは!

ささいなことで、口論になり、自分の母親にあの女呼ばわりされました…

私が同じ部屋にいるのをわかっていて、「あの女どうのこうの」と、父に話していました…
実の娘に向かってあの女はないですよね…まだ、アイツやお前と呼ばれる方がましかなと思ってしまいました。

今日、実家へ帰ってきていてケーキを持って行ったのですが、たまたま今日、急な来客がありました。

実母がら私がもってきたケーキを、「お願いがあるんだけど」と言って、お客さんに出してしまいました…
信じられないですよね?これは初めてのことではなく、以前も同じことがありました。急な来客時に私が買ってきた物を勝手にお客さんにあげてしまって、トラブルになりました…

しばらく顔見たくないです。しかし、たまには、孫の顔を見せてあげないとと思っていますので、月に一度くらい実家へ帰っています。よろしくお願いいたします🙇

コメント

みゆ

ん?
お客さんが急にきて
用意してなかったから
ちょうどもらったケーキを
食べてくださいって
お茶とかと一緒に
出したってことですか?🤔

それなら全然いいよ出してだしてーってわたしなら
思っちゃいます😂😂 💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

そういうことです!そうなんですか💡私の心が狭いんですかね😅

• 8月16日

え…わたしも逆に美味しいから出してーって思っちゃいます…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなんですね!

• 8月16日
にこ

皆さんと同じで私もちょうどよかったね!って思っちゃうかもです😂

ですがそれは置いといて、あの女と言われたら良い気がしないですね😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!もらった物をお客に出すことは普通のようですね❕

あの呼ばわりは本当に、ショックでしたし、ひきました…

• 8月16日
太郎

あの女はないですね…💦
ケーキはまぁ別にいいかな、と思います💧向こうにあげたならもう向こうの物ですし…💦

しばらく帰らなければいいのでは…?会いたくないなら私は行きません。
お子さんの成長は写真でも送っておけば👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

ケーキは確かにあげた人のものですね…もともとは、私が買ってきた人数分のケーキを家族で一緒に食べる予定でした💦

子どもの写真や動画を送っておけばいいですね😆

• 8月16日

以前トラブルになったから今回は"お願いがあるんだけど"と気を遣ってくれたんですよね?

自分が持っていったケーキをお客さんに出すのは特に何も思わないです。

でも、あの女呼ばわりはちょっといやですね😅

質問者さんもお母さんもどっちもどっちな部分があるなと思いました。

本しばらく顔を見たくない!と本気で思ってる人って、孫の顔も見せてやらない!と思ってる人が多いと思うんですけど、質問者さん優しいですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

今回は、めずらしく気をきかせて私に聞いてくれました。
    そうなんですね!

わかっていただき、ありがとうございます。優しくないんですよ😢

• 8月16日
ママり

自分で食べるためのケーキじゃなくて実家への手土産で持っていったものなら誰が食べようが誰にあげようが何も思わないです🤔💭
急な来客に対応できたし、買ってきておいてよかったって思います。

何が嫌だったのかわからないです😵

まず同じ部屋で他の人に愚痴るのはやめて欲しいですね😨、、
せめて聞こえないところにしてーって思います。
あの女って言われたらショックです、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなんですね!家族全員で食べる予定のケーキでした…

同じ部屋にいないと思ったのかもわかりませんが、あの女はないですよね…

• 8月16日
いとな

急な来客なら、「ちょうど良かったね」ってなります🙄
そこはどっちでもいいです😅
一言断ってくれてますし。

でもあの女はショックですね·····。
ちょっと距離置いて落ち着いてから顔出てもいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨今回は一言断ってくれていますのでいいとしますw

距離置きたいですね…

• 8月16日
いちご

同じ部屋であの女呼ばわりはさすがに辛いです。。

手土産だからお母様のものとは言っても、質問者様はお母様と一緒に食べようと思って買っていったのにお客さんに
出されてしまって一緒に食べれなくなってしまったのが悲しかったのでしょうか?
たしかに悲しくてお母さんと一緒に食べたかったなっていう気持ちにはなりますが、急な来客ならしかたないかと諦めて、また今度買ってくるから今度は一緒に食べようねで終わります。

顔を見たくないのにわざわざ孫の顔を見せに行く必要ないと思います。
そういうトラブルになって口論するくらいなら会わずに平穏でいたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄

そうなんです!悲しいというか、以前も同じことを私に断りもなくされたので、あきれました…
    また次も同じことをくりかえすと思います。

子どものめんどうはよく見てくれるので助かっていました。確かにそうですね。ケンカするくらいなら、会わない方がいいです😁

• 8月16日
🦒

私なら、じゃあこれお出ししたら?って言います。丁度よかったと。

でもあの女って強烈ですね。傷つきます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなんですか!

強烈ですよね。私に甘えて、私に対しては、何でも言っていいと思っているんだと思います。

• 8月16日