※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

息子が3歳3ヶ月でトイレにはおしっこはできるがうんちはできない。幼稚園で変わるか悩んでいる。幼稚園でオムツ卒業した経験を教えてほしい。

オムツ卒業が"遅かった" 又は
幼稚園に行き出して取れたよ
って方いませんか (T▽T)🙏

3歳3ヶ月の息子がいます。
トイレに行ったら100%おしっこは
出来ますがうんちはしません 😂
( 踏み台は用意してあります )

9月から幼稚園で本人の性格上
行き出したら変わるかなとは
思ってるんですが 𓈒 𓂂𓏸

実際幼稚園行き出してオムツ卒業
出来たよって方やオムツ卒業
遅かったよって方いたらどんな感じで
卒業出来たか教えて下さいᐠ ♡ ᐟ

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳3ヶ月です。
遅いですが最近やーーーーっと!自分でトイレに行くと言い出しました
トイトレ自体はいつからかわすれましたがだいたい1年以上してたと思います😂
ずっと朝起きてからと夜寝る前だけ行かせるっていうのを日課にしていました。
どうしても行きたくないとグズるときは無理矢理行かせずオムツでさせてました。
あとはオムツを小まめにかえる。
オムツのビッグが入るうちになんとかトイレ出来る様になりましたが、今あるオムツがなくなったら介護用のオムツにせなあかんなぁ…とか言ってました(本当はビッグより大きいサイズもありますが笑

ちなみにうちの子はおしっこ出来たねシールは通用しませんでした
あとなぜかトレパンは嫌がるので今でもオムツですが何日も濡らしてないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に行きだしたら出来るようになるとおもいます。☺️

• 8月15日