※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
家族・旦那

普段どのくらい連絡取り合いますか?旦那の仕事が現場仕事なので、終わる…

普段どのくらい連絡取り合いますか?

旦那の仕事が現場仕事なので、終わる時間がいつも違います。
なので、帰宅時間がいつも分からず、帰ってきてから作ります。
作っておいた時などに限って、お腹すいて食べてきちゃったと言われ、まだ要らないもしくはいらないと言われます。

何時頃帰ってくるかの連絡が欲しいと思うのは間違いでしょうか?

1度なんで最近連絡くれないの?と聞いたら、子供が寝てたら悪いからと言われ、連絡を入れてくれれば返信できると言われました。
なので、起きたり、子供の写真などを撮ったりした時に連絡を入れるようにしたのですが、なんの連絡もなくそのまま帰ってきました。
また、子供の可愛い写真が撮れて嬉しかったので送ったら、運転中だからやめて欲しいと言われました。
運転中かどうかすら私は知らないのに…

現場仕事をしているのだから、もしかしたら事故にでもあったんだろうか…だから連絡が取れないんじゃないか…と思う時もあり、連絡がない時は心配なんだよと伝えると、事故とかした時は会社からすぐに連絡来るから、連絡ない時は別に普通だよ、と言われました。
現場仕事をしている旦那さんがいる方、普通そういうものなんですか…?

それとも今起きてるから連絡取れるんだなと思ってくれるよう、私がもっとこまめに送っていれば良かったのでしょうか?

こんな事で旦那にイライラしたくないです…

コメント

ぷーさん

私の旦那も現場仕事ですが
現場から会社に一旦戻る時に
会社行くよーと連絡をくれて
会社から自宅に戻る時に
帰るよーと必ず連絡きます😳

別にくだらないLINE送っても
見れる時に見て返事くれたり
写真など送っても
きちんと返事くれます💦

手抜きママさんの旦那さんも
見れる時に見て
返せる時に返してくれればいいのに…と
思ってしまいました😅

• 二児のママ

二児のママ

くだらないLINE最近した覚えなくて羨ましいな〜なんて思ってしまいました😢

私もそう思いますほんとに…😔

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ドライバーですが、時間あるときにこまめに連絡くれます。
もちろん何かあって電話したときは、止まって出てくれます。
会社に帰ってきたとき、会社を出るときに必ず毎日連絡くれます。

• 二児のママ

二児のママ

連絡できない時間が1ミリもないなんてやっぱりないんですよね😭
    帰る時に連絡あると安心できますね😊

• 8月15日
ま

うちの場合は、家に帰ってくる時間の目処がたったら連絡してきます。

こっちは子供見ながらご飯も考えて作らなきゃいけないので、ママさん間違ってないと思います😳

ご飯いる、いらないも連絡するのが当たり前だと思います!
運転中だからって言うなら、その時返信しなきゃいいんじゃない?って思っちゃいました😂

• 二児のママ

二児のママ

そうですよね!
    今どういう状況なのかわからないとこっちも動けないし…

たしかにですね(笑)なぜ私怒られたんでしょう(笑)

• 8月15日
ままり

旦那さんの性格!と割りきるしかなさそうですが
ごはんは困りますね💦💦
うちは仕事終わったら
帰る!とLINEさせてます🥺
それくらいしてくれてもいいんじゃないかな?と思いますが 結局あーだこーだ言われて終わっちゃいそうですね😔

• 二児のママ

二児のママ

割り切っていたつもりなんですが、上手く気持ち持っていけなかったです…(笑)
    帰る連絡くらいしてって家で待ってる身からしたら思いますよね…😭

• 8月15日
KUMA

一時期、夫の帰りが極端に遅くて心配とイライラしながら過ごしていたら、仕事でうつ病となったようで帰り遠回りして帰ってきたり、不毛に残業をしていたと後々発覚したことを思い出しました。。

うつから食事もなかなか摂ってくれずイライラしてもしょうがないし、どう接すればいいのか、凄く悩みました。

今は仕事も変わり、帰りも早く、うつも最近ないです😁

相談者さまの旦那さんがどういう状況なのかは分からないですが、帰りを待つ身としてのイライラ、心配がすごく分かります。

連絡ほしいのは当たり前だし、うちの場合は仕事に行けない状況となったため義実家に相談し、いろいろ話し合う機会を得たのがターニングポイントだったと思います。

• 二児のママ

二児のママ

もっとしっかり話し会う場をつくってみてもいいかもしれないですね😢
    もしかしたらお互い心に抱えてるもの吐き出せるかもですね😢

• 8月15日
ままりん

私は旦那の携帯にGPSアプリを入れてもらってます!

お互いのいる場所、移動速度、自分の位置までの時間などがわかり
場所を登録しておくと通知もしてくれます😆
始めた理由は他にありますがとても便利です!

私の旦那も連絡できないタイプなので仕事終わるかなーくらいの時間にアプリでチェックして近くなったら作り始めます😊

• 二児のママ

二児のママ

GPSですか!現代的ですね👏
    双方納得してつかっていたらとても便利ですね😊

• 8月15日