※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッツ
その他の疑問

ここでいいのかわからないんですが、みなさんのお子さまはお風呂の時間…

ここでいいのかわからないんですが、みなさんのお子さまはお風呂の時間は泣かずに楽しんで入ってくれますか?
お風呂に入れるのは、ずっと旦那なのですがほぼ出るまで泣いちゃいます。
お風呂嫌いになってほしくないのですが、楽しみながら入れる方法が思いつきません。

コメント

pipipipi

ママに会いたくて泣いてるのではないですか?うちはずっとではないですが、旦那が入れると早めに限界がくるので、基本は私が入れています(^_^;)
ただ、私が入れるとすぐおっぱいに吸い付くので、その対策を考え中ですが。。💧

• ビッツ

ビッツ

ありがとうございます。
    旦那が入れてる時に、泣きそうになったら私が顔出すんですがそれで少し落ち着くような感じはあるんですけど、涙流しながらで。

• 7月5日
ちくわちゃん

うちはずっとわたしが入れてます、旦那は仕事で遅いので^_^;
ずっと話しかけたり
歌を歌いながら入れています
そのおかげかどうかはわかりませんが、泣くことはほとんどありません(^ ^)
湯船に入れると楽しそうにバチャバチャしてます。

• ビッツ

ビッツ

ありがとうございます。
    入った時は、嬉しそうにニコニコしてるんですが、洗おうとしだすと泣くみたいで💦
    話しかけたりしてるみたいなんですけど

• 7月5日
ろざんぬ

お風呂は旦那の役割なので仕事で遅くなる日以外は旦那が入れてます!
基本、旦那のお風呂が好きなようでニコニコしながら入ってます!
いちおお風呂用に玩具を買ってあります!
今はド定番ですがアヒルさんを置いていますww
アヒルさんを持たせながら入ると以外と楽しそうにしてますよww

• ビッツ

ビッツ

ありがとうございます。
    うちも、アヒルさん買ってあるんですがそろそろ出番なんですかねー?
    今日から試してみようと思います。

• 7月5日
s2anan

主様💗

初めまして( ^ω^ )
うちは3人でお風呂はいってますよ( ^ω^ )お湯も節約できるので💗

もしくは、旦那さんが入れてるのをみてて、旦那さんがもう少し話しかけながら楽しそうに入ったらいいのに、とか赤ちゃんの気持ちになって感じることとかはないですか?( ^ω^ )

8ヶ月になると愛着という精神状態が芽生えるので、ママの方がいいーとか言うきもちがあるのもあると思いますよ( ^ω^ )💗

慣れるまで3人で入ってみては?🌟

• ビッツ

ビッツ

ありがとうございます。
    3人で入ることも、たまにあるんですけど出たあとの着替えとかミルクは私なんで、すぐ出ちゃうんですよ💦
    なるべく3人で入れるように工夫しながらやってみます

• 7月5日
  • s2anan

s2anan

うちは、3人でおふろにはいって、パパに先に出て、髪の毛の乾かしとオムツだけ履かせてもらって私がその間おふろ掃除して、その後出て服着せてますよ( ^ω^ )🌟

ミルクはちょっと時間置いてから、飲ませてます🌟

• 7月5日
  • ビッツ

ビッツ

オムツもうまく履かせられないんですよ💦
    私に任せっきりで

• 7月5日
  • s2anan

s2anan

主様がお子さんのお世話を頑張られて、旦那さんを労わっている様子が目に浮かびますよ( ^ω^ )💗

旦那さんは赤ちゃんと仲良くなりたがってますか?🌟
    もしそうなら、博士方のコツを教えてあげて、自分が楽できるように旦那さんを育てたりするのも1つの手ですよ💗

主様が赤ちゃんと旦那さんの関係をどのようになってほしいのか、それ次第でやり方は変えられますよ💗

• 7月5日
ビッツ

回答していただき、ありがとうございました。
アヒルさんとお風呂入ったり、私も一緒だとなんとか昨日は、大丈夫でした