※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違い、2人目以降の出産での病院向かい時期について相談しています。

前駆陣痛と本陣痛の違い分かりましたか??
前駆陣痛って痛かったですか??🤔
また、2人目以降の出産はどの程度で病院に向かいましたか??


1人目の時前駆陣痛もおしるしも破水もなく、
予定日超過で地味に痛いなーと思って測ったのが本陣痛でした🙌

今回、色々あり早めに出てくるだろうと言われており、
昨日検診でたまに張りがあり、
恥骨痛と足の付け根がとても痛いと言うと、
内診してくれ、子宮口はまだふさがってるけど、
かなり頭が降りてるねと言われました💦

その後昨日の夜から不定期に、
結構痛めの腹痛と張りが来ます💦
※そのため寝れなくて今日母に目の下のクマがひどいと言われました笑

今日の日中も娘の相手をしているので、
結構痛い時間帯があったのですが、
ちゃんと測ったりできず、
多少耐えられるくらいならまだ大丈夫かなぁ〜と
思ってしまいます🤔

ただ、経産婦は初産婦より早いと言いますし、
前回の出産の病院は車で5分でしたが、
今回は車で30分かかるので、
どの程度で向かった方がいいのか悩んでます💦



2人目以上出産された方、
2人目の時はどの程度で病院に向かいましたか??

また、前駆陣痛があった方、
前駆陣痛と本陣痛の違いってわかりましたか??


よかったら教えてください🙏

コメント

ルイ

前駆陣痛は、間隔も長さもバラバラでした
本陣痛は間隔が一定で痛さも増していきましたよ☺️
私は、昨日の夜、おしるしからの前駆陣痛
今日の午前11時頃から本陣痛に変わり、14時に出産しました!
3人目です😅
病院と家が近いですが、早くくるように言われていたので間隔10分で電話して指示を仰ぎました!
経産婦は進むと早いので早めに動いた方がいいです☺️

  • はるひ

    はるひ

    ご出産おめでとうございます!!✨👏
    やはり間隔ですよね💦
    ちゃんと測って産院の指示を仰ごうと思います😂
    おしるしとか破水はじまりならわかりやすいのですが…😅
    ありがとうございました☺️❤️

    • 8月15日