※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃか
ココロ・悩み

コロナの影響で我慢している女性。友達との交流や外出が制限され、SNSで他の人の楽しそうな様子に羨ましさを感じる。近所でも同様の状況。友達の家の行き来は今の時期普通なのか気になる。

今のコロナの時期、私の旦那は厳しく友達と少し会うのも
遊ぶのも駄目。外食も駄目です。ショッピングモールや
動物園など全部基本的に駄目です。
SNS見てると遊びに行ってたり楽しそうな写真のってて
羨ましくなる反面本当に大丈夫なのかな?という気持ち、、
ごちゃごちゃしています。
近所の人も家でみんなでご飯食べようとなっていますが
みなさん楽しそうにしていますがうちはなしです。
でもコロナには気をつけてれば大丈夫しょと近所の方が話
しているのを聞き、こんなに我慢している自分。
我慢してない人がなればいいというと変ですが、、
誰にも愚痴ることもできず苦しくて投稿していました。

近所でもSNSでもそうなんですが、、今の時期友達の家の行き来なんてみんなしてるもんなんでしょうか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちも主人がなかなか厳しくて引きこもり率高いです😭

deleted user

息抜きしたいと思う反面、
のさんの旦那さんの行動は、今一番正しい事なのだと思います😭
コロナがうつってからでは遅いですもんね😭

ですが、周りが楽しそうだと自分だって楽しみたくなるし、
息抜きだってしたいですよね😣

ちぃ

うちは実父と会うだけです~😅
実父とは一緒に仕事してるので会うしかないんですが、他の友達は会ってないです!

いろいろ噂ありますけど、コロナにかかったときに、うつった、うつした、で喧嘩になるのも嫌ですし💦
コロナになった方が誹謗中傷かなり受けてたりすので、それで追い込まれるのも嫌ですし💦

遊ぶのを我慢するだけで、自殺するまで追い詰められたりはしないですから😅

🧑👦👦

友達には会いませんがうちは気をつけながら外食はしています。
空いてる時間や場所、三密にならない所を選んでアルコール消毒でテーブル拭いてから座ったりしてます。

deleted user

うちも全部自粛しています!
本当に食品日用品の買い物だけです😊!
子どもに移ったら絶対嫌なので。


能天気に出歩いている旦那さんより素敵だと思います💓

ちあち

うちも同じですよ!
これだけ会食での感染が増えているというニュースがある中で、外食は怖くてできません💦

一部の能天気な人とたまたま近くの席なんかになったら、こちらがいくら気をつけていようが感染しそうですし😅

うちの職場は厳しいので、県外に出ることも自粛、家族以外とのプライベートの接触も自粛です。

くめ

うちは夫婦揃ってすごく気を付けていましたが、6月終わりくらいからかもう気にするのはやめようとなりました。

外食、近隣旅行、買い物、友達と遊ぶ事、上の子の習い事、しています。

今、日本は経済を回す方に舵をきっていますよね。経済回す事、自粛する事、どちらも大事で間違ってません。色んな考えがあると思いますし、こんか初めての事で正解は分かりません。

最後は自己判断です。

ただ、マスク警察や自粛警察は嫌です。

もな👠

うちの兄夫婦は普通に友達家に呼んでました。
私的にはしっかりした旦那さんだなと尊敬します!
私はコロナで自粛し始めて、外食もお出かけも必要ないなと感じてしまったので。

今は仕事しかしてないです!笑

deleted user

わたしも全部自粛してますー!
のさんの旦那さんすごく素敵だと思います!
かかってから後悔しては遅いし実際わたしの地区では遠出などしてる方がコロナにかかっていて、田舎なのでその後の住民からの嫌がらせがひどいです(;_;)
かかった方はほぼ仕事を失い、住んでる家なども失ってしまってます。。

はじめてのママリ🔰

素晴らしい旦那様だなとおもいました😊うちの旦那は全然気にしてなくて好き勝手にやってるので、のさんの旦那様のように考えてほしいなあと羨ましく思えました✨
我が家は友達の家の行き来はもちろん全て自粛しています🙆‍♀️息子がかかったらと思うとどこにも行きたくないです😢
周りで外出している方がいると羨ましく思えますよね💦頑張りましょうね😭

ちぃか

遅くなりすみません。
みなさん本当にありがとうございました!