※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

野菜とタンパク質がしっかり取れて、簡単な料理教えてください😫もうご飯…

野菜とタンパク質がしっかり取れて、簡単な料理教えてください😫

もうご飯作るのめんどくさい😰😰😰
でも、栄養は気になるし節約したいしテイクアウトもあんまりしたくなくて😭

コメント

まい

ミックスベジタブルや残り物の野菜を刻んだものとごはんを炒めてケチャップライスにして、上に卵を乗せてオムライス!
いつも疲れたときにやってます笑

はじめてのママリ

鶏肉と夏野菜にオリーブオイルと塩胡椒かけてオーブンで焼くだけで美味しいですよ🥰

ははじめてのママリ🔰

炊き込み御飯、具だくさん味噌汁どうですか?後はドライカレー、キーマカレー等どうですか?

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今夜はけんちょう汁作りました☺️
たくさん作ったので明日も食べられそうです笑

今回は大根、サツマイモ、にんじん、しめじを入れました
後は鶏肉と豆腐です
軽く炒めてからお水と白だし、お酒、お醤油とお塩で味を整えて完成です

炒めた後に15分くらい煮るだけです
野菜とタンパク質両方入ってるので良いと思います!

あと豚汁とかも!
両方とも翌日とか少し味濃くしてうどん入れたりしたら美味しいですよ🤣

めーたんまま🔰

うちの究極の手抜き料理はツナマヨぶっかけうどんです🐽
材料は冷凍うどん、ツナ缶、マヨネーズ、塩コショウ
冷蔵庫に残ってる野菜何でも🐽良いですが、レタスや貝割れなら包丁も、使わなくて済みます‼️冷凍うどんもレンチンしたら、火も使わなくていいですよ😝
大人は一味を仕上げに振って、さあ召し上がれ🐽

らんまま

カット野菜を刻んで豚ひきにくと共にフライパンにぶっ込んで焼肉のタレかけて終わりです!!😂
卵入れたりもします!
これより適当な時は炊飯器にぶっこんでボタンポチッとするだけです😂炊飯器便利です😂