※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べないので、母乳をあげています。1日の母乳回数や離乳食のタイミングを教えてほしいです。

今月末で10ヶ月になる娘ですが離乳食をほとんど食べてくれません😭

うどんは食べてくれるのですが
ご飯になると中々…

母乳でお腹いっぱいになるのかなと思って母乳もいま4回くらいしかあげてないのですが…それでも中々ご飯が進まず結果少ししか食べなかった後に栄養取れてないだろうなと思って母乳あげてます

1日の母乳の回数や離乳食などのタイムスケジュール教えてください〜😫

コメント

しおり

娘も10ヶ月くらいから食べなくなりました😅

5時半 授乳①
7時 離乳食①
9時 授乳②
11時 離乳食②
14時 授乳③
17時 離乳食③
18時半 授乳④
3時 授乳⑤

こんな感じでしたが、今では②と③の授乳がない日もあります!

  • ☺︎

    ☺︎

    いつか食べてくれるようになるんですかね😭

    • 8月15日
  • しおり

    しおり

    なりますよ!
    うちは11ヶ月になったときに、お粥から軟飯にして海苔巻きおにぎりにしたら、手づかみで食べてくれるようになりました😅

    わたしが調子に乗っておにぎりばっかり作ってたら飽きてしまったみたいで、今は1食に1品手づかみ食べのものを作るようにしてます👍

    • 8月16日
deleted user

4-5時起床ミルク200
二度寝
7時起床
7時半〜8時頃離乳食
9-10時朝寝
11時半〜12時頃離乳食
13-15時昼寝
15時おやつ
17時〜17時半頃離乳食
19時半ミルク200
20時就寝
です!

  • ☺︎

    ☺︎

    母乳1日で2回ですか??

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミで1日2回のみです!離乳食は150-200gたべていて、体重は11キロです🤣

    • 8月15日