※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

赤ちゃん抱っこ紐で外出するのは、気温が高いときは避けた方がいいですか?外は35度超えで照り返しが強いため、不安です。買い物は日持ちしない野菜を買いたいけど、夕方は忙しくて難しいです。

連日の猛暑、すごいですよね…
外の気温、何度くらいだと赤ちゃん抱っこ紐で連れ出していいんですかね??
室内は26〜27度にしています。
支援センターやスーパーまでは徒歩10分で、基本6ヶ月の娘を抱っこ紐で動きます。
今、外は35度超えで17:00過ぎても32度となっていてもアスファルト照り返しであつく、、連れ出していいのか不安です💦
ネットスーパーは高いし、夕方はお風呂の時間もあるのでなかなか外に連れ出せず、買い物は夫が休みの日にお願いして連れて行ってもらってますが、きゅうりやトマト、もやしなどは日持ちしないのでどうにか買いに行きたいのですが、、

コメント

りんご

去年の夏は4〜5ヶ月くらいでしたが、日傘と抱っこ紐に保冷剤の枕入れて日焼け止めして、連れ出してましたよ😆

• あきもも

あきもも

そうなんですね!暑くて支援センターに連れてっていいものか、と悩んでました😭
    保冷剤と日傘で何とか連れて行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月18日