※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
家族・旦那

実両親が時間にルーズな方いませんか?うちの親はほんとに時間にだらしな…

実両親が時間にルーズな方いませんか?
うちの親はほんとに時間にだらしなくて、今家を出たくせにもうすぐ着くと嘘付いたり、遅刻してきても道路が混んでたとか忘れ物しちゃったとか言い訳だらけです。
今日もうちに遊びに来たいと言っていて、お昼を食べてから昼過ぎに着くと言っていたので午前中に主人と買い物を済ませて娘を早めに昼寝から起こしてお昼を食べさせて待っているのに、未だに来ません。
電話しても出ないし、遅れる時は必ず連絡してと言ってもしないし、
たまーに時間ぴったりに来たりするので用意しとかない訳にもいかないし...
主人もいる手前恥ずかしいです。
主人も待ちくたびれて怒ってしまいました。
何回注意しても治りません。私も主人も10分前行動レベルに時間にきっちりしているので余計気になります...。

コメント

チム

実両親ではないですが、全く同じ感じの人が主人の会社の後輩にいてほんとに迷惑してました💦嘘に嘘を重ねるからたまに辻褄が合わなくて嘘がバレるってことが何度かありました💦

ʕ•ᴥ•ʔ

私の親ルーズです😱
私は時間や約束を守らないと
イライラしちゃうので
前持ってしつこく確認したりします!
マイペースなんですよね!
仕事に行くにもいつも時間ギリギリだし
何時までにって言ってるのに
普通に過ぎてるし!
性格?だからしょうがないのかなって諦めてますが😱

アイス

電話に出てくれたりするので、そこまでじゃないんですがうちの実家も時間にルーズな事ありした。。。でも、だいぶなおりました。

遅れる連絡ないなら、もう来ないもんと思って出かけたり、お風呂入れたりしたらどうでしょうか??後になって来ても、『せめて連絡くれる約束なのに、連絡ないから、来ないとおもった。今でかけてるから、対応できない。ちょっとしたら帰る』っていって、自由な時間に帰ってきたり、お風呂ゆっくり入ったりして、まってもらえばいいかなと!!

☻

私の母がそうですー
うちに向かってるって言うからそのつもりで準備するのに、途中で自分の用事しにお店に寄って携帯は車に置きっぱなしで連絡つかず、、、
とかほんとに毎回すぎてブチ切れまくってます(笑)

子供の迎えを頼んだら車で5、6分のとこなのに1時間連絡つかず帰ってこなくてほんとに心配で帰ってきたときはほんとにブチ切れました!(笑)
結局コンビニに寄ってお菓子買ってあげてたみたいですがなぜ連絡がつかないのか!と気が狂いそうでした(笑)

それからGPSで居場所わかるように設定しました😟