※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたん87
子育て・グッズ

保育園のプール用水着について相談です。オムツパンツとラッシュガードTシャツの組み合わせがいいか、日焼け対策についても知りたいです。

保育園でもうすぐプールがあり水着を購入しようと思ってますが、
日焼けも気になるので、ラッシュガードになっている袖あるタイプのものか、
オムツがいらない、洗って何度も使えるとゆーオムツパンツを買って、上はラッシュガードテイシャツとかにすのか迷っています。
11か月にもうすぐなる娘なのですが、オムツをしたままする水着より、オムツなしでもいけるオムツパンツの方がよいのか、それぞれの良さや悪い点などあれば教えていただきたいです!
また、皆さんはこれから半袖や短パンなどを着せたりすると肌が見えると思いますが、日焼け対策ってどのようにされていますか?日焼け止めってやはり使った方がよいのでしょか?これもオススメなどあれば聞きたいです!
宜しくお願いします^ - ^

コメント

べじにゃん

保育園で相談された方がいいと思いますよ~☆それぞれ決まりがあって違うかなと思います。

うちの保育園の場合はラッシュガード着てる子はいないです。1歳児以下クラスは男女とも布パンツ一枚で、オムツや水遊びパンツはなし、1人ずつタライで入ります。2歳~は男子はハーフパンツ、女子は袖のないワンピースと決まってます。日焼け止めは水が汚れるので不可です。

• はなたん87

はなたん87

お返事が大変遅くなり申し訳ありません>_<
    コメントを見させて頂き日焼けとめは聞かなかったですが、ラッシュガードタイプはいいかなど聞かせて頂きました!
    大変参考になるお返事ありがとうございました!^ - ^

• 7月10日
ゆゅ(*^^*)

うちは男の子ですが、保育所より指定があり、1歳の頃は特に水着は必要なく、普段着のまま水をはったタライで水遊びをして、2歳~は、水着を着てプールをしますが、海水パンツ+(日焼けが気になるならラッシュガード可です)紫外線もあるので水遊びの時間も20~30分と短めです。
水が汚れるので、日焼け止めは塗りません。

• はなたん87

はなたん87

お返事ありがとうございました!私からの返信が遅くなり大変申し訳ありません!
    あの後、園に相談させて頂きました!
    とても参考になるご意見ありがとうございました!>_<💛

• 7月10日