※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

車検はディーラーとガソリンスタンド、他の車屋さんで受けられます。安くするにはどこがいいでしょうか?ディーラーは高いと思っていますが、リコール点検も必要だと言われています。

皆さん車検はどこでうけますか?

・ディーラー
・ガソリンスタンド
・その他車屋さん?

どこが安く済みますかね?(>_<)

うちは来月なのですが
ディーラーは確実に高いのでやだなーとおもいつつ
旦那曰くリコールの点検もまだうけてないから
そんなに高くならないはずの一点張りです💦

コメント

オムハンバーグ

車によると思いますが、うちは新車なので暫くはディーラーです。
新車じゃないときは親の知り合い車屋さんとかでした😅
必要最低限でいいと言うとそれに合わせてくれましたので😅

• Y

Y

新車で、初めての車検です!
    だとしたらディーラーの方がいいんですか?(>_<)

• 8月15日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

じゃあディーラーが安心なのでは?🤔
    丁寧に見て貰えると思いますよ!

• 8月15日
優龍

スピード車検とか
格安車検で
検索すると出てきます。

ただ
代車とか、有料になったり
ボロだったりします。

最終の車検なら
メンテナンスパックを入れなければ
ディーラーもそんな高くはならないと思います。

間をとるなら
ガソリンスタンドかもしれないです。

• 優龍

優龍

最終の車検❌
    最初の車検⭕️でした

• 8月15日
  • Y

Y

最初の車検です💦
    そんなに高くはならないのですかね😂
    それならディーラーの方がいいのでしょうか💦

• 8月15日
  • 優龍

優龍

ディーラーだと
    半年に一度の点検もついて
    オイル交換とかもある
    パックを勧められます。

どちらにしろ、
    オイル交換はしないといけないので
    その分も入ると2万増しくらいになるかなぁという感じです。

• 8月15日

うちはディーラーでしか、やったことないです👀

• Y

Y

そこまで高いとは感じませんか?😊✨

• 8月15日
るるな

ガソリンスタンドにしました!

うちはディーラー、車検のコバック、ガソリンスタンド3つで見積もりとって、代車やどのくらい時間がかかるのか、家からの距離も考えてスタンドにしました😃
ちなみにスタンドが車検の基本料半額キャンペーンしてたのもあってラッキーでした。

• Y

Y

半額キャンペーンはいいですね❣️
    見積もりとってもらうのは電話でもできますかね?(>_<)

• 8月15日
  • るるな

るるな

見積もりはスタンドとコバックは実際お店に行きました!車検証を見られました。
    ディーラーは車検のお知らせが郵送されてきて見積額が記載されてました(^^)

• 8月15日
  • Y

Y

ありがとうございます😊!!

• 8月16日
ほのゆりか

ディラー=高いと言うのは都市伝説です
例えばタイヤローテーションをディラーでしてもスタンドでしても車屋でやっても値段は同じです

ディラーは予防安全で追加整備するので高くなる場合はあると思います

例えばバッテリーが弱っていても車検は通りますし、ベルトに亀裂があっても通りますし、

どこで車検してもバッテリー変えたり、ベルトを変えたりすれば高くなります

よく格安車検だと安いと思って出したとに高いとお客に文句言われるので何にもしないところがほとんどです

• Y

Y

そうなのですね!!😳😳

今回初めての車検でリコールのこともあるのでディーラーが無難かな。とは思っていましたが💦(>_<)

• 8月15日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

他の方の純正部品が高いとかもありますが例えばワイパーゴムにしても安いワイパーゴムはそれなりにしかもたないです
    例えば化粧水にしても安い物と高い物は全然違いますよね
    さらに純正部品と言っても消耗品はメーカーで使っている品は使わないですよ
    タイヤにしてもバッテリーにしても新車装着の純正部品使うディラーなんて無いです

モータースさんはとにかくディラーは高いからと言わないと自分のお客さんがいなくなるのでお客さんを洗脳するのに必死です(笑)

• 8月15日
  • Y

Y

詳しくありがとうございます!
    ディーラーからの見積とガソリンスタンドでの見積もり1、2万ほどしか変わらなかったので悩んでます💦(°0°)‼

• 8月16日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

内容は同じですか?
    オートバックスに行ってもわかると思いますがタイヤとかバッテリーでも同じサイズで値段は違ってますよね

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

ずっとディーラーです。
安全に関わることなので、専門メーカーにお任せするのが一番安心と思っています。

• Y

Y

メーカーは確実で安心ですよね😳✨

• 8月16日
らら

車屋に前勤めてましたがディーラーはおっしゃる通り高いです

理由はそもそも検査料にプラスして取られる代行料や諸費用が高い、そして純正の部品しか使えないからです
ディーラーでなければ純正以外の物で同じ部品を使えるので安い方を選んでくれます

ただ、これもディーラー以外の整備工場でも純正を使ってる所や高い部品を使ってる所があるので自分で見分けないといけないです💦
まずは部品代を抜いた
法定費用(税金でみんな必ず払う金額)+諸費用、代行料(車屋によってかわる部分)を見比べるといいと思います😊
ちなみにディーラーの方が安心という方もよく見ますがメーカー関係なく車触ってる整備工場の整備士さんの方が知識豊富で腕良かったりしますよ✨(全部がそうとは言えないですが💦)

• らら

らら

書き忘れましたがリコールあっても整備工場でやれる物はやってくれてディーラーでしかやれなければ整備工場がディーラーに持ち込みしてリコールも済ませてくれます💡

• 8月15日
  • Y

Y

おっしゃる通り代行手数料高かったです💦ディーラーの見積💦
    リコールは確かに無料でやってくれますもんね(>_<)

難しいですね〜😂笑

• 8月16日
ゆり

結婚してからはずっとユーザー車検です。
数日前に軽四の車検を受けに行きました。
自賠責、法定手数料、重量税の約3万で済みます。
事前に点検は必要で整備するなら他に費用はかかりますが1番安く車検を通せます。
旦那さんが言うリコールは無料で受けれるからあってもなくても車検費用に影響は無いはずです。
リコール修理を受けてないと車検通らない場合もあるので早めに受ける事をオススメします。

• Y

Y

ユーザー車検ってなんですか!?😳😳

• 8月16日
  • ゆり

ゆり

自分で直接試験場に持っていって検査を受ける事です。
    ディーラーやガソリンスタンド、その他車屋が代行で試験場に持っていくのを自分でする事です。
    ユーザー車検だと代行手数料など法定費用以外の諸経費がかかりません。
    我が家は主人が整備士でメンテは任せられるので毎回ユーザー車検です。

• 8月16日
雷注意

楽天車検で近所を検索して、安くて口コミがいいとこ探しました!
予約して楽天ポイントも貰えたしすっごいよかったです!

• Y

Y

楽天車検!そんなものがあるのですね!!楽天カードも持ってるし楽天ヘビーユーザーなので調べてみます😳✨

• 8月16日