※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがオムツ替えの台から落下し、ふかふかしている打った部分が心配。同じ経験の方いますか?月曜に病院へ行く予定です。

先週息子の7ヶ月健診に行った際、病院のオムツ替えの台から落下しました…
すぐに泣き、そのあとお乳も飲んでいたので問題ないと診断され、連れて帰ったのですが、一週間経った昨日夜の寝かしつけの際、打ったところがふかふかしていることに気づきました。

触っても痛くないみたいで、ただふかふかしているのですが、とても心配です。

月曜には病院に行くつもりなのですが、同じような経験のある方はいますでしょうか…?

コメント

22

大変でしたね😭💦
ふかふかってどんな感じなんでしょう?💦凹んでるってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚と骨の間に水があるような感じといいますか…
    たんこぶかなあ、とは思うのですが😵

• 8月15日
ままり

頭なんですね😭
うちの子の話を参考までに。
落下し、すぐたんこぶが出来て、それが1時間も経つとぷにぷにと柔らかくなってました。
病院に行くと頭の骨が折れてしまっていて今は幸い元気になりましたが1週間ほど入院しました。。。
だいたい調べると意識があって嘔吐がなければ大丈夫とありますがうちも嘔吐などは一切なく、骨折だったので本当に心配したのと同時にCTで気付けてよかったと今は思っています。うちの子はたんこぶの範囲も広かったのでばにらさんのお子様と状況は違うかもしれませんが、
一応こういう場合もあるんだな程度に思っていて頂けたら幸いです。
なんか不安を煽るようになってしまい申し訳ないです😭どうかなにもありませんように。

後、ぷにぷにのたんこぶの中に血が溜まっているみたいですがそれ自体は心配いらないようで時間が経てば吸収されるそうです!

• ままり

ままり

とんでもないです
    痛がるそぶりはなかったです。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信書くところ間違えてしまいました…

消し方がわからんのでそのままにします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

体験談ありがたいです。ありがとうございます!

ぷにぷにの部分痛がったりしていましたか…?

• 8月15日
  • ままり

ままり

痛がるそぶりはなかったです!!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くないのですね…!
    ほんなら、たんこぶの中に血が溜まっている状態なんですかね…心配なってきた…😨

• 8月15日
  • ままり

ままり

うちの場合様子見で入院1週間でしたが、ばにらさんの場合もう1週間ぐらい経ってるということなのでひとまず大事にはならないのかなとも思いました^^

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😂

• 8月15日
  • ままり

ままり

とんでもないです😭こどものこととなると心配になりますよね😭なにもないよう祈ってます^^

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます!

• 8月16日
ままり

頭ですか?体ですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭です😨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

体験談ありがたいです。ありがとうございます!

ぷにぷにの部分、痛がったりしていましたか…?