※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

一宮市在住のママさんへ。2人目出産後、上の子が保育園を退園するか知りたいです。地域によるかもしれないので、教えてください。

愛知県一宮市在住で、一宮市の、公立私立どちらでも、保育園に通わせているママさんに質問です。
今上の子は年少さんクラスで保育園に通園しています。
下の子は妊娠中で、冬2月に出産予定です。
妊娠前は、夫と共にフルタイムで仕事していました。
産後も様子を見つつ復帰する予定です。

事情に関係なく、2人目を出産したら
上の子は保育園を退園させられますか?
恥ずかしながら、妊娠してからその事を知り
ネットで調べても地域によるみたいなので、
分かる方いたら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

nckn

母が保育士してます。
一宮市は退園しなくても良くなったと言っていましたよ。
私の市は退園になる所だったので羨ましいです。

みぃ

同じ園に通っている子のママさんで出産された方何人かいますが退園した子はいないですよ。
ちなみに私立保育園です。

mama

退園になりませんよー🙆🏻‍♀️
乳児と違って幼児は求職活動の用紙を
3ヶ月に1度提出すれば通えます!