※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
ココロ・悩み

明日のBBQで初対面のネ友さんが退屈そう。1人なるの可哀想。どう対応すれば良いか悩んでいます。話が弾んだら打ち解けるタイプです。

明日川に行ってBBQします。

旦那 私 息子 娘
旦那と私共通の友達(男)
旦那と友達共通のアニオタLINEグループに居るネ友(女)
のメンバーです。

木曜日にネ友さん(私と同い年)と初対面して遠慮しいな人でした。
・充電1%しかない言うてるから充電器渡したら「いいですいいです。充電なくなったらその時なんで。」
・割り箸折れたから新しいの準備しようとしたら「いいですいいです。これでたべれますので。」
って人でした。

旦那はゲーム友達は子供と遊んでネ友さんはずーっと携帯つついて退屈そうでした。

明日も1人なるの可哀想だし気になってしまいそうです。
どう対応してあげるのが良さそうですか?

私は話しかけられて話が弾んだら打ち解けるタイプなので難しいでしょうか?

コメント

しらす。

私もネ友さんと似たようなタイプだと思うので、なんとなく気持ちわかります💦

一度仲良く話したからと言って、普通に接する事が難しいんですよね…
時間が結構かかります😅

気を遣われてる事に対しても申し訳ないとか
逆にウザがられてる?!とかも思ってしまいます…(私だと。)

その方がうざいんですけどね😅

さりげなく話しかけるとかの方がベストだと思いますよ!

これ美味しいから食べよ!!
とか、本当さりげなく言葉をかけてそっと側にいる感じだと私は打ち解けやすいです☺️

でも一人でも初めましての方がいると遠慮しがちになるのも事実なのですが😅難しいですよね…

• ことね

ことね

ネ友さんと同じような方の話聞けて良かったです☘

妹にと聞いたら「充電するならしいや。」って充電器近くに置いとくって意見でした。
    私だったら何も言えずするしかない。ってなるタイプですがどうですか?

BBQも花火も火が怖くて食べるだけ見るだけなんですが私が側に居ても大丈夫でしょうか?

それに、LINEグループ入ってなく1番関わりないので💧

• 8月15日