※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

旦那が体力がなさ過ぎてすぐバテてるのでイライラします。午前中、お庭…

旦那が体力がなさ過ぎてすぐバテてるのでイライラします。

午前中、お庭でプールをしたのですが、プールの準備は旦那がしてくれました。準備が終わったら「暑いだるい熱中症だわ」と言って家の中に入ってソファでゴロゴロ…。
プールで遊ぶのも私。プールのあとお風呂に入れるのも私。水着を洗ったりプールの片付けをしたりするのも私。お昼ご飯の準備も私。
旦那はずっとスマホ。手伝ってというと熱中症で頭痛いと言って寝室に篭りました。
寝室で寝るわけではなく、ゴロゴロとゲーム。
何かやってというと必ず体調が悪いと言います。
本当に悪いのかもしれませんが、私はどれだけ高熱が出ようが体調が悪かろうが、娘の世話をしなければいけないのでゴロゴロしてはいられません。
私が体調を崩したときも旦那は仕事が忙しいので何もしてくれず。
以前39度の熱と下痢と嘔吐になったときも旦那は仕事を休んだり早く帰ってきてくれたりすることはなく、娘のお世話は全部一人でやりました。
病院へ行くときも旦那は頼れないので有料の娘の預け先を探し、そこまでタクシーで連れて行き、病院へ行って、タクシーで迎えに行って…死にかけながらも全部一人でこなしました。
それなのに旦那はちょっと頭が痛いとか、ちょっと体調が悪いくらいで家事も育児もまったくノータッチで、自分の都合だけで動くところが腹立ちます。。。
なんで全部私がやらなきゃいけないんだ…。娘もお昼のことなども何も考えずゴロゴロしている姿に腹が立ちます。

コメント

ママリ

それはめちゃくちゃイライラしますね🥵🥵ごりらさん頑張ってます😭お疲れ様です😭

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

イラつきますよね。
    体調悪いと言われると強く言えず😖💦
    でも毎回毎回頭痛いだの熱中症だの言われるので、心配する気も起こらず、あっそうですかと素っ気無い態度を取ってしまいます😵💦
    うちの旦那は庭の草抜きや部屋の大掃除をすると約束していた日は必ず頭が痛くなります。

• 8月15日
ママ

うちもそんな感じです😩
この間もお友達家族と一緒にちょっと公園のじゃぶじゃぶ池行ったら途中からうちの旦那が顔青くなって気持ち悪いから帰る、、と言って結局一日中寝込んでました😩
お友達のパパは元気でいっぱい遊んでくれるのに。
いつもすぐ熱中症気味になったり、お腹痛いだの熱でただの、全然男らしくないしへなちょこでマジムカつきます😇

ポケモン大好き倶楽部♡

うわー、同じですね😵💦
    体力がないと自覚していて、筋トレすると言っていますが、一向にする気配はないです。ムカつきます。

• 8月15日
  • ママ

ママ

それも同じですwwうちのちょう近所にジムが出来て体力つけにいくわーって言ったっきり1度もやってません🤷‍♀️
    もう40手前のおっさんなんですがこのまま老いてさっさと死ぬよって毎日言ってますが全然鍛える気なしでうざすぎます😇

• 8月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

鍛える鍛えるというところも同じでわらいました。笑
    うちの旦那はまだ20代ですが、体力がないです。
    本当に呆れます🤦‍♀️🤦‍♀️

• 8月16日
  • ママ

ママ

そのままだと本当に中年太りのきもきもになるので気をつけてくださいw
    腹とかやばいです😂

• 8月16日

ポケモン大好き倶楽部♡

中年太りは嫌です…。
    コロナがおさまったらジムにぶっ込みますね。笑笑!

• 8月16日
ラフランス

そういう時は携帯取りあげテレビも付けさせずひたすら寝るのみの空間にします。
こちらが子どもが昼寝して休憩中に降りて来たら何しに来たのか聞いてすぐ部屋に戻します。体調良くなったと言ったらじゃあと言って片付けはしておかずそれをやらせます。
その位しないと怒りが治まらないので( ˙-˙ )

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!携帯とりあえずの良さそうです。キレそうですが…次やってみます👏

• 8月16日
にゃほ

わかります!!
どんだけ体弱いんだよってイラっときます。。
上沼さんが昔、「男は38度の熱で遺言書を書く」って言ってました🤣笑!

ポケモン大好き倶楽部♡

38度で遺言書はわらいました。笑
    どんだけ弱いんだ。笑

• 8月16日