※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

出産時の上の子の反応について相談したいです。

娘を出産する時、同居していた義実家で2歳の上の子を見ててもらいました。
上の子と離れるのは初めてでした。

入院して3日目、義母からラインと私のパジャマを来た息子の写真が送られてきました。
「ママのパジャマを着たがったから、着せてあげたらすごく喜んだよ」と😭
私のパジャマを着た息子を見て号泣でした(笑)
「泣いたりしてない?」と聞くと、「泣いてないけど、ママのパジャマだけはずっと離さない」と言われ、また涙が(笑)

いざ帰宅すると、恥ずかしがってモジモジしてる息子。
おいで!と言うと、私の膝の先端にちょこんと座ってどうしていいか分からないような息子を見てまた涙が出ました😂

みなさんは下のお子さん出産の時、上のお子さんはどんな反応してましたか?☺️
色々なお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年2人目を出産しました。入院中はとにかく不安で心配で、上の子のことを考えるだけで涙が溢れてきて産後のメンタル的なこともあり、病室でずっと泣いてました。
一度お見舞いに来てくれましたが、寂しかったんだなとわかる程、来た時顔を赤くさせ引きつったように笑い、その姿を見て泣きそうになりましたが不安にさせたくなかったのでぐっと堪えて、思う存分抱っこしました。妊娠中ということもあり思うように抱っこができなくて、久しぶりにしてみるとすごく大きくなっていることに気がついて成長を見逃さずに育てていきたいなとすごく思ったのを覚えています😭🍀
帰り際に、ママも帰ろうよと泣かれ、旦那に抱き抱えられて帰る姿を見てまた泣きました。今でも思い出すと胸が苦しくなります。
なので、お気持ちわかります😭こんな感情になるんだなと、想像していなかったことなので勉強になりました。

• あ

コメントありがとうございます!
    離れ離れになるの、すごく辛いですよね😖
    でもその分、大切に育てていきたいという気持ちも大きくなりますよね☺️
    娘さんも我慢してたんですね😢
    読んでて涙が出てきました😢

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにあの時の感情は一生忘れること無いと思います😢私は、ですが、陣痛よりお産より、産後の入院中の方が辛かったです😭
    実母が、すごく我慢してたよ。明日お見舞いに行ったらママに抱っこしてもらうって言ってたからしてあげてね。と言うラインをくれたんですが、それをみてまた涙涙でした😢😢

• 8月15日
  • あ

小さい体で、一生懸命ママがいないことに耐えてたんですね😭
    可愛いですね😊

• 8月15日

すみません、まだ2人目生んでないのでコメントできないんですが、、
読んでて私が泣けてきました😭

私も息子ともうすぐ離れ離れで一切面会できずに出産します。
なので今から泣けてきて。。

息子さん可愛いですねー!!

• あ

コロナで面会厳しいですよね😖
    私は家族から、絶対泣くし可哀想だから上の子を面会には連れて行かないよ。と言われ、退院するまで会えませんでした😭
    赤ちゃんに会えるの、楽しみですね💕
    頑張ってください!

• 8月15日
☀️

かわいい😖🤍🤍🤍
私はまだ入院中で明後日退院ですが、はやく上の子に会いたいです…
うちの子は結構冷めてて誰でもほいほいだいすきなタイプなので特に喜んだりされなそうですけど(笑)

• あ

あともう少しで会えますね!
    楽しみですね💕
    ママが帰ってきてくれて絶対嬉しいと思いますよ☺️💕

• 8月15日
ちゃま

たまらないですねー😭
13日に出産し、18日に退院予定です!とにかく娘に会いたくて仕方ないです…
入院中どうなるか不安で仕方なかったですが、私の心配をよそにパパと私の実家で楽しく過ごしているようです(笑)
そんなもんなんだなーと😂
でも出産当日の夜は自宅でパパと2人で過ごしていたところ、寝る前に私の布団を何回も気にしたり枕を触ったりしていたそうです。それを聞いて涙が止まりませんでした…💦

• あ

楽しく過ごしてくれてるなら安心ですね☺️
    お布団さわってお母さんのこと思い出してたんですね〜😖
    可愛いですね😭💕

• 8月15日