※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同じ週数で子宮頸管が短い方いらっしゃいますか?自宅安静必要ですか?2週間後に検査で手術が必要かもしれない話を聞きたいです。

同じ週数ぐらいの方で子宮頸管が少し短いと
ゆわれた方いてますか?
絶対自宅安静って言われました?
本来なら4週間後検査なんですが2週間後に
見てもらいもしかしたらくくる手術をしないと
ダメかもみたいで同じような方いらっしゃったら
お話聞かせてください💧💧

コメント

1人目も2人目もマクドで縛る手術をしました。私の場合は1人目短くなり始めたのが16wぐらいからだったかと…
2人目はこれまでの経緯から7週から張り止め服用して診察頻度を上げて対策してましたが、結局短くなってしまって手術になりました💦

仕事もしてたので絶対安静とは言われてなく…なるべく横になれる時はなってねー疲れないようにねーって感じでした!2人目の時は胎嚢確認した時点で上の子の抱っこはしちゃダメって言われてたと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は全然何事もなく臨月まで過ごしてたので
    2人目でこの時期に初めてゆわれて
    なんだか戸惑っています💧

この週数だと11週で4センチ欲しいが3センチほどらしくて
    2週間後見て決めるとゆわれました!

• 8月15日

退会ユーザー

短くなる時は一気に短くなるものだし、この初期から臨月までずーっと安静って結構難しいですよね💦

縛らずに受診頻度を上げて毎回ドキドキするよりも、縛ってしまって通常生活に戻った方が楽なこともあるかと☺️特に2人目って上の子のことがあるから、なかなか安静にはできないです…

私は20週には2cmになってました!初期からずーっと週2診察で、仕事しながら通うのも大変でした…

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。縛るのが1番いいかもですよね😭

ちなみに日帰り手術ですか?
    痛みはないんですか?
    質問ばかりすいません…

• 8月15日

退会ユーザー

子宮に触れることになるので、張りが治るまでは帰れないと思います。早い人は1週間ぐらいだけど、私は張りが強いタイプみたいで、減薬に時間がかかるので2週間入院でした💦

週数がいってないほうが、張りもおさまりやすいみたいですよ!

腰椎麻酔するので、痛みは全然ないです!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり入院必要なんですね。

まーたんはんは上の子は両親が見てたんですか?😊

• 8月16日

うちは転勤族で頼れる人がいないので、パパと保育園で乗り切りました💦
手術入院の時は緊急事態宣言で保育園もダメになったんですが、パパも自宅待機になったので2週間ムスメとべったり過ごしてもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお互いの両親仕事で頼れなくて娘も保育園行かせてないので
    とりあえず一時保育探してしようとは思っていますが1週間ぐらいなのに
    心痛くて娘に申し訳なくて😭💧
    どーしたらいいのか考える日々です…

• 8月16日

退会ユーザー

子供は付き添い入院不可なんですか??うちの産院は保育園を持ってるので、そういう患者さんは病院の保育園に入れる人が多いかもです😣

たまに3日入院って病院も聞くので、先に色々相談しておくといいかもですね💦💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時の産院は保育所付きだったんですが
    今のお腹の子の病院は多分ないです💧💧

2週間後先生にきちんとお話聞きます。

• 8月17日