※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
妊娠・出産

緊急カイザー・横切り全身麻酔のみの方、痛み消失はいつ頃でしょうか?帝王切開22日後で痛みが和らがず、育児や家事が苦痛です。

緊急カイザー・横切り全身麻酔のみの方、いつ頃から痛みが消失しましたか?
帝王切開22日後ですが痛みが和らぎません。
育児も家事も痛みがある為、苦痛です。
これさえなければ思い通りに動けるのにと悔しい気持ちでいっぱいです。

コメント

ちぃ

全身麻酔ではなかったのですが、半年ズキズキ毎日痛かったですよ🤔
半年過ぎてからは、天気の悪い日痛いくらいです!

• きつね

きつね

はじめまして!
    半年も毎日耐えてこられたんですね😢今も天候が優れない日は痛むとは…
    辛いのは自分だけじゃないんだと思えました!
    教えてくださり有り難うございます*

• 8月16日
mama

痛かった期間が長すぎて2年経っても触れなかったです😭
たしか1年は痛かった、、

下半身麻酔?で産んだ友達は治りも早く半年とかでゴシゴシ洗うって言ってたので
麻酔の種類でそこまで違う?って思ってました😭

• きつね

きつね

はじめまして!
    一年も…😨⁉︎
    長い間辛かったですよね。

硬膜外麻酔かな?下半身麻酔の方は確かに治癒が早いと伺いました😖
    自分だけが回復経過が遅いのか、痛みに弱いのか。と悩んでいましたが私も1年は痛いものだと認識して過ごしていきます!
    心の励みになりました。
    有り難うございます*

• 8月16日
ままり

緊急帝王切開、縦切りでしたが未だに痛い時あります💦

• きつね

きつね

はじめまして!
    同じ緊急だったんですね。
    緊急…怖かったですよね😭
    9ヶ月経過しても痛む時があるのですか😢
    私もこの痛みと共に生きていきます。😢
    コメントありがとうございました*

• 8月16日
おうちゃん🐘🌿

緊急帝王切開でした😭
産後2ヶ月くらいはとにかく体がキツかったです。
里帰りで母親の手厚いサポートがあったのに、それでも産後鬱になるくらい辛い気持ちでいっぱいでした😭下から産みたかった…と毎日後悔してました。

今でも時々『あれ?傷痛い?』って思う時ありますが、気持ちが回復してるので気になりません👩🏻‍🦰!

ほんっとうに辛いと思います。でも、育児に慣れてくると耐えられるようになりますよ🙌同じ思いをした仲間がいっぱいいると思って、無理せず、のんびりやってください😭

• きつね

きつね

はじてまして!
    同じ緊急帝王切開だったんですね。緊急となると驚きと恐怖でしたよね😢
    わかります。
    何故下から産めなかったのだろうと自問自答を繰り返しています。

今も痛む時があるのですね😢
    …凄い‼︎!お腹の傷より心の傷の方を治す事が大切なんですね😳✨
    全く気がつかなかったです‼︎

今回コメントくださった方や、同じ経験をされた方々がいることが知れました!
    仲間がいるってなんて心強い…気持ちの回復にも目を向けて頑張ろうって思えました😭💕
    本当にありがとうございます‼︎

• 8月16日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

私の場合は下半身麻酔だったので、きつねさんとはまた違くて申し訳ないのですが😭

わかりますよ😭自問自答しますよね…暇さえあれば『なんでだろう…どうしてだろう…』と。子供が無事生まれてくれただけで十分だとわかってるはずなのに。でも、そんな気持ちも1ヶ月すればなくなるはずです!それと、私の場合は出産というものに対して自分の中で理想を作りあげすぎてしまってたので、だから緊急帝王切開になった時から気持ちだけが置いてけぼりでずっと悩んでたんだと思います😭

最近になって初めてドラマ『コウノドリ』観たのですが…どんな出産でも、子供が無事に生まれてくれたことは奇跡なんだ。と再確認させてくれました👩🏻‍🦰❣️

傷をかばいながらの育児は本当に身も心もやられると思います。でも、時間が解決してくれるので、どうか焦らず楽しんでくださいね🎵

• 8月16日