※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

精神的、経済的、性的DVを受けています。そして先日夫と義理母の会話を…

精神的、経済的、性的DVを受けています。そして先日夫と義理母の会話を聞いてしまいました。あなたからは絶対離婚話だしちゃいけないわよ。不利になるから。あっちは絶対貴方に離婚したいって言わせようとしてるわよ。自分が不利になるから、とか言っていました。

私は今離婚準備中でもうすぐ準備も終わるので離婚を私から切り出そうと思っているのですがこっちから切り出すと不利になるのでしょうか?
慰謝料とれなくなるってほんとでしょうか?まぁもう離婚してくれればそれだけで幸せなので慰謝料とかはあまり考えていませんが…

コメント

Riiiii☺︎

何がどう不利になるのか教えてほしいくらいです😅
自分から離婚を切り出さと何にどう影響するんでしょうね😂💦

私から離婚求めで離婚しましたが何一つ不利なことはなかったですよ。

その状況ならどっちから離婚切り出しても不利なのは相手ですよ。

慰謝料取れる取れないは不利とかではなく取れる証拠等あれば取れます。

• ママリ

ママリ

んじゃ相手はきっと無知なのですね😅親権とかも俺が絶対もらうとか裁判起こすからとか言われましたが大丈夫ですかね…??

• 8月15日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そもそも裁判も簡単には起こせないようですよ😅
    例えば離婚調停してそれでも話がまとまらず不成立とかなら裁判に移行を勧められるケースが多いようです。

• 8月15日
ママリ

他にもクレジット滞納ガス電気ケータイよく止まったり、大東建託などもよく家賃払ってくれと家に来ます。
児童手当や出産祝い私への祝い金など貯金も旦那が全てつかいました。そして私を悪いかのように嘘の悪口を言い友達や義理母からお金を借りたりもしてました。

うた

証拠がしっかり揃っているなら不利になることはないです‼︎
証拠がないのであればしっかり集めてからのがいいです。

• ママリ

ママリ

暴言や性的DVの発言はLINEトークにのこしてあり、クレジット滞納や児童手当使ったなども書類とLINEのトークでのこっています。日記もされたことすべて書いていますし、ひかれかけたのはバイト先の前なので防犯カメラにもうつってるはずです。でも肝心なボイスレコーダーとかは無くて…

• 8月15日

不利にならないと思うんですが。。💦
一応警察に相談でもいくと証拠にもなりますしいっておくことおすすめします!!

退会ユーザー

弁護士さんに相談しておくとどんな証拠が有利とか証拠になるとか教えてくれると思いますよ!

• 8月15日

大丈夫ですか⁉️もはや夫でも何でもなくただの犯罪者じゃないですか‼︎

義母との会話、言われた言葉、された行為など録音したりビデオカメラにおさめたり証拠として形に残して下さい‼︎警察に突き出したら即逮捕、離婚の原因で相手側の立場がグッと悪くなるので‼︎本当に心配です😭

• ママリ

ママリ

そうですよね…友達に話したらそれDVこえて殺人未遂じゃない?と言われました😅
    LINEのトークが全部残っているので撮っとこうと思います!

何年前のでも証拠になるんですかね??

• 8月15日

退会ユーザー

ほんとそうですよ💦いち早く離婚に向けて動いた方がいいです。義母と旦那の会話は気にしないでください。出るとこ出て困るのは向こうの方なので。

ボイスレコーダーなくてもスマホのムービーの中に声入りますよね?あれで録音して下さい。何年前のものも証拠になります‼︎

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ちなみに妊娠中何度も感染症うつされたり、したのですがその件と中絶の診断書ってとれますかね…?とれたとしたら多分性的DVの証拠のひとつになりますかね…??

• 8月15日

退会ユーザー

弁護士に相談出来ますか?私はそこまで詳しくないので、弁護士さんに全て相談したら、どれが証拠になってとか全部教えてくれますよ!法律や離婚問題のエキスパートなので、すぐに探されることをおすすめします!とにかく今の状況だとママリさんが心配なので1秒でも早く離婚に向けて動き始めて下さいね‼︎

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

お金が一銭もなく弁護士相談や慰謝料はあきらめています😭

ありがとうございます( ;ᵕ; )

• 8月15日
すにっち

何もなくて、性格の不一致とかなら、切り出した方が相手の要求のむことが多いのかなと思いますが、

DVとかあって、しっかり証拠もあるのなら、その行為をしている方が不利になるのは明白です。

自分の息子の不始末、知らないんですかね?なんなんその義母!って感じですね!
そのあたりの義母発言も証拠とっておけば、もしかしたら慰謝料とかとったりできるかもですよ!

• ママリ

ママリ

義理母は生活費をろくにくれなかった事とか、中絶などは知っています!でも私が悪いみたいな感じです!どうせあんたの嫁が中絶決めたんでしょ?みたいな感じです。中絶後その発言を見てとても心が苦しかったです。夫は夫で中絶すぐ避妊無しで体を求めてきていました。その時はだいぶメンタルやられて毎晩毎晩泣いていました。精神科へ行きたかったのですがいつも病院行きたいなどいうと不機嫌になったり、自己管理が悪いなど怒られるので言えませんでした。

• 8月15日