※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii☆
ココロ・悩み

友人に川遊び誘われているが、外出自粛中で悩んでいる。主人は子供の成長にもなると言うが、行くべきか迷っている。皆さんだったら行きますか?

皆さんだったらどうしますか?
夏休みはコロナでお盆の帰省も断念し食料や日用品の買い物以外は自粛しています!
友人が川遊びしようと誘ってきました。
大人子供入れて10人位だと思うのですが、バーベキューとかもせずに浅瀬で子供達遊ばせるみたいです!

私は今まで外出我慢してきたし今遊ぶ必要ある?ってかんじなんですが、
主人は外だし密にはならないし子供の成長にもなる!とか言われ、

皆さんだったら行きますか?

コメント

あーか

行かないです!
川での事故も多いですし、BBQとなればいわゆる会食ですよね…
マスク外して話してお酒飲んだり食べたり。。
家族だけならまだしも、複数家庭が揃うなら私は嫌だなと思います(ノД`)

lily

行かないです😢
どうしても川遊びしたいなら
家族だけで行きます😣

はじめてのママリ🔰

仲良い気を使わない友達で「会いたかった〜!」って関係なら喜んで行きますが、そこまでじゃない相手ならそもそも面倒なので行きません🤣

誘われる側なら相手はおっけい気にしてないって事だし私自身密室とかでなければコロナはそこまで気にしてないので。

Ⓜ︎

家族で川遊びはいいと思うけど、そんな大人数集まってなら行かないです💦
いくら外とはいえ密( ̄∀ ̄;)

ゆー

行かないです💦
今の時期、水遊びしてる人は他にも多いだろうし、友人と会っても子供連れてだとゆっくり話すこともできずましてや10人くらいの集まりには行きたくないです😥
正直、その集まりで子供の成長につながるとは思えません😂

たち01

迷うなら行かない方がいいです!
私もコロナ渦で友人には全然会ってないです💦

みー

行かないですね~
今川遊びしないとダメ?とも思いますし、水難事故も多いし…

iii☆

皆さんありがとうございます😊まとめての回答で申し訳ありません。とても参考になりました!!
皆さん同じ意見で安心しました。
私だけ気にしすぎかと思ったので😭
そうですよね!!
断ります!!
大変な夏ですが頑張りましょう☺️