※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

ベビー服のワンタッチテープとスナップボタンの違いや、出産前に準備すべき服の枚数について相談しています。

ベビー服について質問です🙏

ツーウェイオールなどをネットで品定めしているんですが、カンタンに着脱できるワンタッチテープ!をちらほら見かけます👀✨

個人的には、ワンタッチテープだと使っていくうちに糸くずとかが目詰まりしそうな気がする…と思って避けていたんですが、実際どうなんでしょうか⁈💦

これ可愛いな〜♡と思ったものがワンタッチテープだった😣などが多くて、もうそこまでスナップボタンにこだわらなくてもいいのかな…?と思いはじめました😂

ワンタッチテープを使われている方・スナップボタンを使われている方、着脱やお洗濯などどんな感じですか?😄

それと、11月中旬が出産予定ですが、ツーウェイオール・ロンパース・カバーオールはそれぞれ何枚ずつぐらい準備してたら大丈夫ですか?(短肌着・コンビ肌着は購入しました😊)

早々と買っててもいざ着せようと思ったらサイズアウトしちゃった😱とかあるんですかね⁈

生まれた時の体重や成長する過程でそれぞれとは思うんですが、サイズ感がイマイチわからなくて😭
50-60だとすぐサイズアウトする⁈
50-70が長く着られる⁈でもあんまりブカブカなのもダメですよね⁈💦

先輩ママ、アドバイスお願いします〜〜〜🤣🙏💕💕

コメント

🍞

テープも2.3枚持ってましたが確かに糸くず溜まりました💦
個人的に前開き全ぱっちんボタンが一番楽ちんです!
とにかく紐は避けてました!お風呂上がりなどスピード勝負なので笑

全部最低6枚ずつはあった方がよさそうです!寒いと乾きづらいし、6枚ずつあっても後からかなり買い足しました💦あとうちの娘も11月生まれですが、寒い時期なので短肌着はほとんど使わなかったです!

産まれた時の体重や成長によりますが、うちの娘は小さく産まれたので50-60は3か月くらいまでギリギリきれました!
今は70がぴったりです!
70は長くきれるとおもいます⭐︎

• ハナ

ハナ

ボタンタイプが1番楽ちんだったんですね😍お風呂上がりはスピード勝負…参考になります🙏‼︎

短肌着4枚買っちゃいました😂
    50-60で3ヶ月となると長く着られる方ですよね⁈♡

娘も生まれた時の体重や成長で買い足す方向でいきたいと思います😊
    アドバイス助かります💕💕

• 8月15日
まーまん

紐とテープめんどくさくなった人です😭
ボタンが使いやす過ぎて新生児から今までずっとボタンタイプの服着せてます😂
50-70は新生児には大き過ぎ、よく動く子だったので足がすぐ引っかかってあまり着せませんでした🤔
娘は体重増加がゆっくりなので最近やっと60がむっちりするようになり、70がぴったりになりました!
大きめ買っておけばずっと着せておけると言いますが、わたしはぴったりサイズ着せてた方がストレス少なかったです🙄
とりあえず小さいサイズは数枚用意しておいて、体重増加ゆっくりめだったら買い足す、増加早めだったら次のサイズ買うようにしたらどうでしょう?

• ハナ

ハナ

紐とテープはやっぱり避けたほうが良さそうですね😂
    50-70は長く着られるけど、余計にブカブカだと赤ちゃんが動きづらくてストレスになる💦って本に書いてありました😣

とりあえず必要最低限の枚数を事前に買っておいて、生まれてからの成長を見ながら買い足したいと思います😊
    ありがとうございます❤️

• 8月15日
マグロ

テープの服は使っていくうちにスナップボタンに比べるとくたびれてくる感じがありました💦

50〜60の新生児サイズは上の子は吐き戻しとかも少なく、あまり洗い替え必要無かったですがすぐムチムチになり70サイズへ。
2番目は小さめで中々大きくならなかったので結構長いこと60サイズでいけましたが、すごい吐き戻すし、よだれも未だに多めで😅洗い替えを必要としました💦
なので、本当にその子次第って感じです😅
出産ご買いに行ったりできるなら最低でも4枚位は準備して、必要なら買い足していってもいいかなーと思います。なんだかんだ枚数足りてても、赤ちゃんの服って可愛いから買っちゃいますよ😁少なめに準備しても子供服はどんどん増えちゃうと思います😊❤️

• ハナ

ハナ

本当にその子その子で違うんですね👀参考になります🙏
    50-60サイズを4枚ぐらい準備しといて、後々成長見ながらネットで買ったりとかでもいいですよね⁈😍
    んもぉ〜どの服も可愛くてお気に入りリストがパンパンです🤣
    アドバイスありがとうございます😊💕

• 8月15日