※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子が、栄養面が心配。ご飯を食べずにゼリーやお菓子を好む。体調は良さそう。どうしたら食べてくれるでしょうか。

一歳8ヶ月の子が、最近、ご飯を食べずにゼリーやお菓子、チーズしか食べてくれません。たまにお米やパスタ、うどんなど口にしてくれますが、、、
元気で体調悪いとかではなさそうです。好みの問題だと思いますが、ちゃんとしたご飯を食べてくれないので、栄養面がかなり心配になります。
どうしたら食べてくれるのでしょうか(ToT)

コメント

4人のmama

ゼリーやお菓子あげるの止めてみて、おやつに野菜いっぱい入れて、お好み焼きにしてみたり、家にお菓子置かないようにしてみては?

  • りっくん

    りっくん

    お好み焼きもあまり食べてくれないんですよね(>_<)
    お菓子は、最近食べなさ過ぎるから買い置きし始めたのですが、それが食べない理由に拍車かけてますね(>_<)

    • 8月15日
  • 4人のmama

    4人のmama

    他の人も書いてますが、ホットケーキミックスに野菜混ぜてパンケーキにしたり、蒸しパンにしてみたり、ただこれに、頼りすぎてご飯食べない子になってもダメですから、ご飯を食べて、、おやつがてらにあげるのがベストですね

    • 8月15日
まーぼー🔰

ふりかけ色んなバージョンおにぎりとか…
チーズを使った料理とか…だめでしょうか?
もう心を鬼にして、ご飯ちゃんと食べなかったらお菓子はなし!とやるしかないですよね…
泣いてもなんでも…😣

  • りっくん

    りっくん

    ほんと、心を鬼にするしかないですよね(>_<)
    ちょっと頑張ってみます

    • 8月15日
あくるの

ケークサレとかはどうですか?
ホットケーキミックスで作るしお菓子感覚で野菜摂れると思います!

  • りっくん

    りっくん

    ケークサレ?って何ですか?調べてやってみようかと思います

    • 8月15日
  • あくるの

    あくるの

    甘くないパウンドケーキみたいなやつです!

    • 8月15日