※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊娠・出産

先生に、予定日を過ぎても陣痛が来ない場合、促進剤を使った誘発分娩を希望しても良いか相談したいです。先週の検診で赤ちゃんの体重が大きくなっていることもあり、次回検診で先生から指示がない場合は自ら誘発分娩を希望したいと思っています。

計画分娩について。

予定日超えても陣痛こない場合
促進剤の誘発分娩をしたいってことを
先生に伝えた方いますか〜?

先週の検診ですでに3250gほどあり
次の検診時にはもっと大きくなってると思います。

なので次の検診時に先生から言われなかったら
こちらから誘発分娩したいってことを
伝えてもいいのでしょうか?😣

今までなにも言わずに様子みてたんですが
陣痛もくる気配全然なくて😭

先生もまだ予定日前だったので
先週の検診時にはなにも言ってこなくて💦

コメント

えぴ

私の時は予定日当日の検診で誘発の日を決めました!

病院によりけりですが
41w過ぎても待つとこは待つし
言ってみてもいいかもしれませんね😢

  • りる

    りる

    なるほど!相談はしてみてもいいかもですよね😚
    促進剤の出産どんな感じでしたか?😭

    • 8月15日
  • えぴ

    えぴ

    私は朝一入院、子宮口1センチだったのでバルーン入れて
    朝9時から錠剤の促進剤を
    1時間おきに服用、
    午後0時から点滴の促進剤をして段々量を増やしていく感じで
    子宮口もなかなか開かず内診が本当激痛でした😂無理やり開かせる感じで。笑笑

    で、夕方17時くらいからやっといい波来て
    20時30分に生まれました!
    普通の分娩したことないんでわかりませんが、
    いい波来た時は本当殺して!!はやく!って感じでした…🥺

    • 8月15日
  • りる

    りる

    うわー痛そうです😭
    ほんと促進剤って無理やり陣痛起こしてるのでかなり痛みありそうですね⚡️
    でもかわいい我が子に会えると思って私も頑張ります⭐️
    ありがとうございます😂💕

    • 8月15日
みずみず

40w1dで健診に行き、推定体重3,000越えてたので早く産みたくて、バルーンや促進剤使ってもいいから産みたい!と伝えたら、「うーん、でも多分自然に陣痛きて普通分娩出来ると思うよ?」と言われました💦

内診グリグリしてもらって、子宮口3センチで結局その日に陣痛きて初めから4分半間隔でその日に産みました!
「早く産みたいならやっぱり動くのがいいけど、あくまでも推定体重だからそこまで気にしなくていいよ」とも言われました💦

  • りる

    りる

    早く産みたいってことを伝えたら内診グリグリもしてもらえるんですねー!
    私も次行った時に言ってみようと思います😣
    これ以上待つのは精神的にも肉体的にもしんどくて💨
    推定とは言え体格的にも遺伝的にも大きくなりそうです😭

    • 8月15日
  • みずみず

    みずみず


    じゃぁ子宮口みようかー!ってうちの産院はなりました!
    予定日1日過ぎてたのもあるかもです!

    わたしも旦那の家系が骨格太いので恐れてました😱
    結局、骨格太い方で実際の体重より重く感じると助産師さんに言われました💦
    あとは子宮収縮効果のある炭酸やオロナミンCを飲んでました!
    気休めですが😂

    • 8月15日
  • りる

    りる

    なるほど😆私も次の検診は予定日1日前とかなので、相談したら刺激してもらえるかもですね😅
    ほんと私も骨格太い気がします😂
    オロナミンCや炭酸はたまに飲んでるんですけどね🤣🍹

    • 8月15日
  • みずみず

    みずみず


    予定日の前日なら、次の健診までまた1週間とか開くだろうし言ってみていいと思います🙆‍♀️
    多分してくれると思いますよ☺️

    うちは旦那の家系がって感じです🤣
    同じ日に産まれた女の子赤ちゃんと横に並ぶと、頭も体格も大きかったです🤣
    じゃぁ次は運動ですかね😂

    • 8月15日
  • りる

    りる

    もう推定体重十分あるし、早めに産みたいと伝えてみます😉⭐️
    こちらの考えも言わないとわからないですもんね❤️
    運動はしてるつもりなんですが、なんせ暑くて、、、笑
    動かなくても来る人は来てるし、体質もあるのかなと思い初めています😂

    • 8月15日
  • みずみず

    みずみず


    伝えていいと思います🙆‍♀️
    相談に乗ってくれるのが医者だと思うので♡

    暑いですよね💦
    わたしは暑かったので、トイレ行った時にスクワット5回するとか決めてやってました笑
    あとは家の中で早歩きするとか笑
    たしかに体質もありますよね😅

    • 8月15日
🐣

病院の方針があるので相談するといいですよ!
私は1人目40w超えての誘発の出産だったので、今回も超える予想で40w2dには促進すると前もって医師と話しています!

  • りる

    りる

    そうですね😉次の検診時に伝えてみようとおもいます😆
    やっぱ体質もあるんでしょうか🧐
    私も1人目予定日1週間超えての出産だったので💦

    • 8月15日
  • 🐣

    🐣

    体質なんですかね🌀
    今回は1人目より動き回ってるし運動もしっかりしてますが、子宮口まったく開いてないです😭
    早く産まれると思っていたんですが、また誘発かぁ…って感じです

    • 8月15日
  • りる

    りる

    わかります!運動もしてるし、上の子の面倒もあるので、1人目よりかは動いてるはずなのに全然陣痛こない😅
    促進剤痛いですよね😭💦
    でも待って大きくなり続けても産む時しんどくなるので、次の時に伝えてみます💓

    • 8月15日