※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

一年記念日に振られた女性が、相手が結婚を考えられないと告げられ、ショックを受けています。過去の別れ話や今後の焦り、前に進むべきか悩んでいます。

昨日が一年記念日だったのにお祝いしているときに振られました
理由は結婚する気になれなかったからです
私が結婚したそうだったから、このままずるずる付き合っても申し訳ないからと言われました
すごくすごくショックでした
一年の節目にいうならもっと早く言って欲しかったです
私から何回も別れようと言った時は本気なんと言われていつも違うと言ってとめられてました
結婚出来るかなと思って付き合ったみたいで今でも嫌いではないと言われました
私がこの前結婚する気あると聞いた時に分からないと彼が答えて私が時間返してと言ったからもう別れた方がいいと思ったらしいです
彼と付き合った一年は無駄でしたか?
今年31さいになるんですごく焦ってます
このまま結婚出来なかったらどうしようといつもいつも悩んでます
前に進むしかないんでしょうか??

コメント

2児ママ

もうちょっと若い時に付き合ってた彼ですが、結婚系の話をして喧嘩になり振られました。
その時は好きだったし、しばらく引きずりましたが、その後今の旦那と出会ってとんとん拍子に結婚へ進みました。
最初から相手から結婚前提と言われてましたし、同棲するのも早かったし、付き合ってる間に普通に相手の親にも合わせてくれたし...
結婚をちゃんと考えてる人はこういう行動を取ってくれるんだな、前の彼は結婚は全然考えてなかったんだな、と思いました。
最近、前の彼を知る友人に会いましたが、いまだに結婚してないようです(笑)
今となったらの話ですが、別れておいて正解だったなと思います。
結婚する気がない人を結婚にもっていくのはなかなか難しいと思います!
今は別れたばかりでそんな気持ちにならないと思いますが、前に進みましょう✨
ちなみに付き合ってた1年は無駄ではないと思いますよ☺️

• ゆり

ゆり

ありがとうございます
    前を向いて頑張ります

• 8月15日
rina

無駄ではなかったと思いますが、早く前に進みましょう!⭐️⭐️

私も29歳の誕生日に、3年半付き合った彼にふられました笑(もっと遊びたい、結婚を考えていないと)

当時、絶望でしたよ。
もう二度とあんなに人を好きになる事も、結婚したいって思う人も現れないって思ってました。

でも2ヶ月後に今の旦那と付き合いました笑
結婚願望が強い旦那だったので、トントンと進み、付き合って5ヶ月でプロポーズされました。

やはり結婚は、男性側が乗り気だとこんなに早いもんなのかと感じました。

• ゆり

ゆり

そうなんですね
    今の旦那さんとはどこで出会いましたか?

• 8月15日
  • rina

rina

職場です!元々同じ営業チームで、私が別れたのをきっかけに急接近しました!

• 8月15日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね
    相手から別れてからアプローチがあったんですか??

• 8月15日
  • rina

rina

アプローチではなくて、フリーになったから私が仕事帰りに異性と気軽にご飯とか行けるようになって、ご飯行ったり一緒に帰ったりを繰り返してたらお互いに好きになってた…って感じです😌

• 8月15日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね
    羨ましいです

• 8月15日
  • rina

rina

私も別れてしばらくは本当に本当にドン底でした。
    まさか2ヶ月後に旦那となる人と付き合うことになるなんて、当時の私は考えもしなかったと思います。

ちなみに職場に当時32歳になる女性がいて、10年くらい彼氏とか居なくて、一生独り身覚悟でマンション買ったばかりだったんです。
    その半年後に中途で入った男性に一目惚れされて、2ヶ月後に結婚しましたよ!
    それを知った時、本当に驚きました。

人生どうなるかなんて誰にも分かりませんが、未来を変えられるのは自分だけです!
    その為の行動を意識してれば、必ず素敵な男性に出会えますよ!!

• 8月15日
  • ゆり

ゆり

そうですね
    頑張って婚活するしかないですね

• 8月15日
 なな

無駄じゃないと思います!
たしかに記念日お祝い時に振られるのはショックですし、なんで今?って感じですが💦

ただ、無駄じゃないです。
彼と付き合ってるとき、別れたいと思ったとき、どんな時に思いましたか?
その小さな我慢できるレベルのこと、結婚したら、ストレスの要因になります!
そういう人じゃない人を次選ぶようにするといいです☺️

• ゆり

ゆり

そうですね
    早く結婚したいです

• 8月15日
  •  なな

なな

私もこのまま結婚できないかもと思って、
    仕事バリバリしたり、貯金したりしました!!
    今できること全力でやってたら、出会いもあると思いますよ!!

• 8月15日
  • ゆり

ゆり

頑張ります

• 8月15日
3-613&7-113

今年33歳になった大学の友達が結婚しますよ。また、大学の仲良くしてた仲間で結婚したの2(結婚する友達含む、あと私)/5です。

まだ可能性はあると思います😊