※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
妊娠・出産

37週から出血あり、腰痛と不定期なお腹の痛み。前駆陣痛かどうか、病院への連絡は?本陣痛の特徴も知りたい。

これって前駆陣痛ですかね?
初めまして!分からないので相談させて下さい_| ̄|○

現在38wの初マタです!
先週の木曜日(37w)の段階で内診グリグリをされて
その日の夜のうちに出血をし、次の日には
止まっていて土曜にまた少しの出血がありました。
そこから特にお腹張ったり、痛くなったりする事は無く
昨日の検診でまた内診グリグリをされました。
帰ってからもほんの少しの出血と腰が痛いな〜
くらいで就寝したのですが、夜中の2時から
不定期にお腹が生理痛のような痛みと張りがあります。
そして出血も血混じりのおりものが結構出るようになりました。
まだ胎動は痛いほどにあります。
お腹の痛みも横になってると気になるけど、
動いてるとそうでもありません。
これって前駆ですかね?
病院に電話しても今すぐ来て!とはならないですよね?
また、本陣痛って気づきますよね、、?
参考までにご意見お願いします。

コメント

みずみず

内診されると陣痛に繋がりやすかったりするので、お腹が張る時、痛みがある時は時間の間隔計ってみてください( 'ω' )/

多分前駆だと思うので電話してもまだだよ〜って言われると思います!
本陣痛も10分間隔とかはそんなに痛くないかと💦
わたしは初産で初めから4分半間隔でしたが、1時間間隔計って即行電話して入院になりましたが、最初は痛くなくて4分〜3分間隔でイターーーって声上げる感じでした!

  • mr

    mr

    間隔測ってはいるんですが本当バラバラで10分以内にまた来た!って思ったら次来るのが30分後の時もあるような感じです😭
    そうですよね!病院の場所も近いのでもう少し様子を見てみます!

    • 8月15日
  • みずみず

    みずみず


    そんなもんです😣
    37wから痛みあったけど2日に1回の時もあり、バラバラ過ぎて結局40w1dで産んでます😅

    前駆なので無理ない程度に運動したら、陣痛に繋がりやすかったりするかもですね☺️

    • 8月15日
  • mr

    mr

    なるほど!ありがとうございます🥺

    • 8月15日
  • みずみず

    みずみず


    本陣痛来てもずっと続くわけじゃ無いですし、いつかは終わるので負けずに頑張ってください💪💕

    • 8月15日