※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で友人の結婚式と妊娠のタイミングが重なる場合、1ヶ月我慢しますか?友人のため悩んでいます。

現在8ヶ月になる娘がいます。
2人目を考えていて、先月から妊活を開始しました。
今月は生理がきてしまいました。
次のタイミングで仮に妊娠した場合、
現在出席予定の5月の友人の結婚式は欠席することになります。
妊娠できるかもわからないし、
主人はそんなこと気にしなくていいんじゃないかと言いますが、
みなさんならこの1ヶ月我慢しますか?

自分の式にも列席してくれた仲のいい友人なので
悩んでしまって。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

結婚式を欠席するのがそこまでひどいことだとは思わないのですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(TT)
    予定開けておくね!と言ってしまったため、妊娠時期わかってたでしょ?とかなっちゃうのかなと思い心配してしまいました…

    • 8月15日
na

私なら我慢せず妊活します😀
すぐ授かれないので、1ヵ月でも
無駄にしたくなくて😔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も不安で、なるべく我慢せず妊活したいのですが、予定開けておくねと言ってしまったのもあって、後から妊娠したら良く思われないのかなと思ってしまって(ノ_<)
    そんなことないですかね?

    • 8月15日
  • na

    na

    私は9月に出産したのですが、
    10月に友人の結婚式があり
    欠席しました😭
    なので産まれる前に友人に会い、
    お祝いしましたよ🥰行けなくてごめんね
    って伝えましたが、それよりも
    元気な子ども産んで抱っこさせてね!
    って言ってくれて、お互い落ち着いた時に
    私は子ども抱っこしてもらい、
    友人の結婚式の写真みせてもらったり
    結婚式の話いっぱい聞かせてもらいました😘
    妊娠出産は予定組めるものじゃないから、
    私は大丈夫だと思いますよ😚
    仲の良い友人なら尚更!!

    • 8月15日
トモヨ

授かりやすいなら1ヶ月見送っても良いと思いますが、授かりにくいなら見送らず妊活優先したら良いかと🤔🤔

ご友人の結婚式もこの先のコロナの影響でどうなるか分かりませんしネ(-_-;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は授かるのが早かったので、2人目はそんなに早く授かれるわけないだろうな、となんとなく思ってます。
    そうですよね…我慢せず妊活しようかなと思いました。

    • 8月15日
まざー

私も妊活気にせずします!妊娠するかもわからないですし!欠席になったら電報やご祝儀を渡せればいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!皆さん同じような意見で安心しました…

    • 8月15日
deleted user

私なら人の結婚式の時期など気にしません。妊娠出産しても予定より早く産まれてしまうかも知れないし、産後の経過が良くなければ何月が結婚式だろうが出席自体難しいですしね。
二人目がなぜか中々授からない人もいるので、自分が今妊活したいと思って努力されているなら自分の気持ちを大事にされた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    2人目はなかなか授からないという話も周りでよく聞くので、私もなるべく1ヶ月も無駄にしたくなくて(ノ_<)

    • 8月15日
ぶん

もし我慢するなら今月だけじゃなくて来月や再来月も我慢した方がよくなりますよね!
臨月や妊娠後期だとお腹張ったりするし😱💦

私ならどうしても参列したいのであれば、数ヶ月自分の排卵日や基礎体温だけつけておいて妊活すぐに始められるように自分の体のことを調べておきます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…確かにそうですね、何があるかわからないですもんね(@_@)
    妊活優先したいと思います!

    • 8月15日