※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
妊娠・出産

妊娠11週で初産の37歳です。出生前診断を迷っています。エコー写真で浮腫が見えず、赤ちゃんが逆さまになっていることに不安があります。意見をお願いします。

妊娠11週の初産です。高齢出産の為(37歳)出生前診断をするか悩んでおります。病院ではエコー写真を見て何も言われておりません。

写真を見て浮腫があるか判断がつきません。みなさん写真を見て意見を頂けたらと思います。

また今回エコー写真で赤ちゃんが逆さまになってます!これってあることですか?


コメント

ぷん

浮腫があると、赤ちゃんの形のすぐ外に同じ形の線がでます!
その場合は浮腫があります。

写真が逆さまなのは、先生の写し方の問題じゃないかと思います。

  • rumi

    rumi

    回答ありがとうございます^ ^
    この写真では問題ないでしょうか?

    • 7月4日
  • ぷん

    ぷん

    大丈夫だと思います.+*:゚+。.☆

    • 7月4日
  • rumi

    rumi


    ありがとうございます💕

    • 7月4日
  • ぷん

    ぷん

    出生前の検査は、全くリスクがないとは言えないので、私は受けません。
    もし、何かあった時に諦めるなら受けるのもいいと思いますが、絶対産みたいなら受けない方が私はいいと思います!
    後期にスクリーニング検査も妊娠検診でありますし、ただ病気かどうか検査したいなら、私はリスクをとってまでしません!!!

    • 7月5日
  • rumi

    rumi


    リスクも考えると本当に悩みます。

    後期にそのような検査もあるんですね。知らなかったです。。。よく考えてみたいと思います

    • 7月5日
  • ぷん

    ぷん

    今はエコーの性能も良くなってるので早期発見ができるみたいですよ!
    浮腫気にされてる様ですが、ダウン症の事でしょうか?
    ダウン症の場合はその症状の他に心臓など他に疾患をかかえている場合があるみたいなので、尚更早い段階で発見されると思います。

    先生に何も言われてないのなら、もし何か気になる事があれば出生前の検査を受けるつもりなのでと先生に伝えておくのもいいと思います。

    • 7月5日
  • rumi

    rumi


    はい。ダウン症です。
    今回は聞けなかったので次の健診で先生に相談してみます。

    ご丁寧にありがとうございます。

    • 7月5日
よしゆい

11週なら逆さまでも問題ないと思いますよ。
私もこんな感じでしたが、逆子と一度も言われませんでしたよ。

出生前診断ですが私の場合は迷わずしました。ちなみに41歳で初めての出産でした。
出生前診断はよーく考えてからするべきだと思います。どういう結果でも。
私は妊娠中の楽しい時に心配しながら過ごしたくないと思ったのと、2人目の出産は難しいのでお腹の子供と我々夫婦の将来を考えておきたかったからです。

出生前診断をする時にかなり説明があると思いますので、それを聞いてからでもいいかもしれませんね。

  • rumi

    rumi


    回答ありがとうございます^ ^

    そうなんですね。安心しました!

    確かに不安のまま過ごすなら出生前診断をして安心して過ごしたいです。

    まずは説明を聞いてから決めたいと思います。

    • 7月4日
  • Sachi👼

    Sachi👼

    しっかりと映ってますね🎵懐かしいです(^^)この頃は子宮の中を自由に動き廻れるので毎回、向きや姿勢が変わってましたよ
    💕
    私は38歳で出産しました。旦那に検査のリスクなどを話して相談した結果、どんな子でも育てて行こうと決めたので、検査はしませんでした。確かに高齢出産は母子共にリスクがついてきますが、ご夫婦が納得した上で検査は決めたら良いと思います。

    • 7月5日
  • rumi

    rumi


    自由に動き回って元気ってことですね(^-^)
    旦那とまだまだしっかりと話もできてないので早速、相談してみたいと思います。

    ありがとうございました₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

    • 7月5日
はなめがね

懐かしいー
私は10wの時なんか真上でしたよ(^_^;)写真映りが最後まで悪かったわが娘は今日も元気にこぶしを舐めてます。
まだまだお腹のスペースに余裕がありくるくる動いてるからタイミングと先生の腕の問題らしいですね。
一応真上写真載せます(^_^;)

  • rumi

    rumi


    真上もあるんですね(^-^)
    くるくる動いてるなんて本当に可愛いです。

    次回の写真が楽しみになりました♬♬٩(◦´╰╯`◦)

    • 7月5日
Sachi👼

すみません😣💦よしゆいさんの投稿に横入りみたいになってしまいました💦

ぺぺちゃんぺ

私は高齢出産でもないですが、出生前診断をしました。というのも私の住んでいる国では進めているからです。《医療が進んでるし、早めにわかるならした方いいよー》的な感じです。日本であるようなカウンセリングもなく、費用も日本の3分の1で受けられました。リスクも今の検査は母体の血液検査で分かるので、羊水検査のようなリスクはありません。血液検査で要注意が出たら羊水検査に移行するパターンのようですね。12週から受けられて、検査結果で性別まで判明します。

  • rumi

    rumi


    国によって様々なんですね。日本は検査費用も高額で負担も多いのでよく考え、旦那にもしっかり相談して判断していきたいと思いました(^-^)

    • 7月5日
さっちゃん

私は12週に入ったので、初期胎児ドック、スクリーニングを受けました。主人が外国人なので、海外では当たり前のようにする検査なのですが、日本ではまだ初期胎児ドックを受けられる病院も限られていて、費用も全額自己負担です。浮腫はもちろん、心臓や脳その他の臓器が正常に発達しているか、鼻骨や手足の向き、指の数などとにかく細かくチェックしてくれます。専門医が時間を
かけて細かくしっかり見てくれますよ。血清マーカーとスクリーニングを合わせて97%ぐらいの確率で判断できます。母体胎児へのリスクはありません。私は受けてとても安心したので、やって良かったと思っています。

  • rumi

    rumi


    色々と検査方法があるんですね。
    検査にはそれぞれの思いもや考えもありますが
    やはり健康に産まれてきてほしいという気持ちはみんな一緒ですもんね。不安より安心な気持ちで出産までを迎えたいものです!

    • 7月5日
かなちゃんまん

健常児でも赤ちゃんはみーんな浮腫があるもので、先生により基準値が違うので1度聞いてみるとお母さんも安心できると思いますよι(`・-・´)/

  • rumi

    rumi

    そうなんですね(^◇^)
    次の検診で確認してみようと思います。

    • 7月12日