※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
妊娠・出産

産後入院中、泣き疲れて夜食で冷静に。ホルモンバランスかな?授乳・寝不足・夢・後陣痛・面会禁止で寂しい。

ホルモンバランスせいだと思うんですが…
産後入院中1回ドッカーーーン!と
大泣きしてしまうの私だけですか?笑
1人目の時は授乳が上手くいかないのと寝不足で。
今回はよく分からない夢と後陣痛、
コロナで面会禁止で寂しくて…

泣き疲れて夜食分のパン食べて
やっと今冷静になれました🤣

コメント

かおりん

おっぱいがあまり出ず赤ちゃんの体重が増えなくて一緒に退院できないかも…と言われて退院前日に不安と申し訳なさで泣きました😭

• Yuna.

Yuna.

体重増加すごい悩みますよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬1人目の時すごい病みました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 8月15日
新米

私は退院してでしたが、まだ子育てになれていないとき自宅で一人大泣きになりました。
母も手伝いにきてくれ、旦那も少しだけ産休をとってくれた時期なのに、なぜか母親というプレッシャーと孤独を感じたのか別室に行き一人で泣きました。
いま思えば泣く理由なんてほんとはなかったのに産後は本当に精神的に不安定になること知りました。だからよくわかります!全然泣いて大丈夫ですよ😃コロナの中、妊娠出産お疲れさまでした🌼
それだけでもわたし、すごいなぁと思います☺️

• Yuna.

Yuna.

そうなんです!メンタル通常運転になれば全然なんてことないんですが、本当に産後のホルモンバランス怖いです💦

• 8月15日
みずみず

めっちゃ分かります!
Yuna.さんの1人目の時と同じ理由で今回泣きました😂
プラス、コロナで面会禁止で寂しさもありました。

家帰ってからは育児楽しくて
泣いても、あら泣いてる〜かわいい〜とかなのに入院中余裕なさ過ぎて、夜中に他の部屋からも泣き声が聞こえた時が唯一の癒しでした😂

• Yuna.

Yuna.

面会禁止本当に寂しすぎて毎日泣いてます…笑
    早く退院して旦那と娘に会いたい‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 8月15日

おめでとうございます㊗️
出産お疲れ様です👶

分かります❣️
私もこの前乳腺炎で熱が出て、赤ちゃんと私だけだったので心細さと不安で大泣きしてしまいました😭
産後は気持ちが不安定になってしまいますよね😅

• Yuna.

Yuna.

ありがとうございます(◜ᴗ◝ )

なんと、、乳腺炎はしんどいですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    しんどいのにあかちゃんのことしなきゃいけないし…
    泣いて当然です…!!

• 8月15日
まめお

わたしも退院して帰宅してすぐ赤ちゃんの横で家族にばれないよーに布団かぶって泣き崩れました😂😂😂
いろんな気持ちがぐっちゃになって...

仕事とかプライベートでも泣かないタイプなので、自分で思ってるよりも出産ってすごいことなんだなーって思いました😅

• Yuna.

Yuna.

年々泣かなくなってきたのに、産後だけはどうしてもギャンギャン泣いてしまいます…笑
    それだけ大仕事したってことなんですね…

• 8月15日
ぴたろう

私も入院中急に大泣きしてしまった日がありました!
コロナで面会も立ち会いも禁止で寂しかったのと不安だったのもあると思うのですが、本当に突然、私って何もできないなこの子に申し訳ないなって思っておやつを食べながら号泣(笑)たまたま様子を見に来た助産師さんにお話を聞いてもらって楽になりました😂

泣きたくなったら思いっきり泣いちゃったほうが落ち着けますよね🐻

• Yuna.

Yuna.

あーーーー、わかります‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    こんなママでごめんねって、可哀想って思いたくないのに思ってしまったり、、
    泣くだけ泣いたらスッキリして冷静になれました‪( •̥ ˍ •̥ )‬笑

• 8月15日
chibi26♡まま

出産おめでとうございます✨
そしてお疲れ様です🙌🏻💕

状況は違うのですがすごくわかります!!
私は入院中に面会もOKで、旦那が妹さんを連れてきてくれて嬉しかったのですが…報告、連絡、相談もなく連れてきてすごく嫌な気持ちになって(産院でベビーフォトを予約していたこと、人がいるから部屋で自由に授乳もできない、私が気を遣わなければならい等の理由)でも目の前で怒る訳にもいかないのに旦那は全く気にもしておらず。。その日の夜に電話とLINEでブチ切れ&大泣きしました。そして離婚してもよいと思うくらいドッカーーーンとなり全部伝えました😂
旦那は次の日話をしに面会きましたが悪びれもなく「なにが悪いの?なんでそんな怒られなきゃならないの?」って言ってきて衝撃的で💦母子同室でコットで寝てる息子の横でまた大喧嘩wやっと理解して謝ってきてくれてそこからは報連相してくれるようになりました😏
目が腫れまくりで助産師さんに心配されて沢山話を聞いてもらってスッキリしました💓🐣

泣きたいときは泣いていいしパン食べたり少しでも気分転換できるならそれで良いと思いますよ🥰✨

• Yuna.

Yuna.

ありがとうございます!!
    それは、モヤモヤ嫌な気持ちになりますね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    すぐ分かってくれないことにもイラッとして…
    無事解決されたみたいでなによりです☺️💕

今晩もお菓子片手にメンタルと戦ってきます(*`Д´)っ乂c(`Д´*)

• 8月15日
🔰さくら

わかります。私もです。
コロナのせいでずっと一人、なんとかやりきった母子同室二日目の夜を超えてまだ何もわからない三日目、寝不足の頭痛から一時預かりしてもらって情けなくて今考えても仕方ないことや関係ないことまで色んな事考えて泣いちゃいました。
助産師さんにお話聞いてもらって、泣いたらスッキリするよね!って言ってもらえました。

泣いたって良いんですよね!

• Yuna.

Yuna.

全然泣いたっていいです!!
    なんなら一人目退院してからも私すっごい泣いてました!笑
    なんで泣き止まないの〜とか、体重増加で悩んだりとか、色々不安で…

• 8月16日

わかります!1人目の時は帰ってきて次の日、頭痛がすごくて仕事に1時間ほど行った旦那を見送った後泣きました😅
今回も帰ってきてすぐ授乳が上手くいかず、上の子もヤキモチすごくて2人育児が急に不安になり涙溢れました笑
今は開き直ってます笑