※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコまま🐥
妊娠・出産

お腹が定期的に張り、張り止めが効かない。明日病院に行けず、看護師に電話できるか不安。今夜様子見て、明日電話した方がいいでしょうか。

今日8月15日から30週目に入りましたが、、さっきから5分に一回くらいのペースでお腹がカチカチに張ります😭💦
定期的に張るのはやはりよくないでしょうか?💦それともこの時期はよくあることなんでしょうか、、?
明日受診しようにも病院はお盆でお休み、、💦
電話すれば看護師さんは出ると思うのですが💦
今夜一晩様子見て明日電話した方がいいですかね?💦
ちなみに張り止め、初期にもらった弱めのやつしかなく、とりあえずそれを飲みましたが効き目ない感じです😵

コメント

deleted user

後期は張りやすくはなりますが、5分に一回ペースでカチカチは心配ですね。
切迫早産が心配なので、動かずにずっと横になって明日電話してみて良いと思います❗️

  • ピコまま🐥

    ピコまま🐥

    横になるって寝転がるってことですよね?💦横向きになると尚更張る感じがあって、仰向けに寝て様子見ていますが、それでもやはり張ります😢💦
    なんかいい体勢とかあるんですかね?😭💦

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、ずっと布団にゴロンです😭!私は切迫早産で入院してましたが、トイレと洗面以外は基本ベッドの上でした。痛みはないですか?体勢は自分が楽な体勢で大丈夫です🙆‍♀️(この体勢が張りには良い!というのは多分ないと思います😭)

    • 8月15日
  • ピコまま🐥

    ピコまま🐥

    入院になったらそんなに安静なんですね、、💦痛みはありません🙌自分が楽な体勢かぁ。。未だに見つけきれないところなんですよね😭💦
    とにかく明日電話してみることにします!🙌ありがとうございました🙏

    • 8月15日
ボラ

5分に1回の張りは心配ですね💦私も上の子の時、30週で張りが頻回で切迫緊急入院しました😵
気になる頻度なら一度病院に電話した方がいいと思います。夜中に迷惑とかじゃなく、赤ちゃんのための安心を買う気持ちで私は受診して切迫早産を回避できました。

  • ピコまま🐥

    ピコまま🐥

    切迫早産、、💦💦やっぱりそんな可能性もあるんですね😱💦
    それは怖すぎる、、😵
    張りが定期的に続いてたけど眠気に負けて寝てしまってましたが💦明日電話してみようと思います😵💦
    ありがとうございます😢🙏

    • 8月15日
マーマ

30週で切迫早産で入院しましたけど、30週で張るのはまだ早いからね!そんなときは早く病院来ないと!!って怒られましたよ!

あんまり張ってる自覚もなくエーって感じで緊急入院でした。

まだ肺も完成してないし
出てきたらダメなので
病院に電話した方がいいですよ

  • ピコまま🐥

    ピコまま🐥

    30週で切迫早産になる人多いんですね💦よく考えたらおりものもすごい多くて😵😱
    菌が入ってる、、とかもあるみたいですね💦💦
    ほんと、今産まれて来ちゃったらいろいろ大変だし、明日電話してみることにします!!ありがとうございました😢🙏

    • 8月15日
  • マーマ

    マーマ

    おりもの多いならなおさら切迫なんだと思いますよ!
    私は張りはほとんど感じられず、おりものがドバッて出てきてーって言ったのがきっかけで切迫早産が発覚しました。
    入院準備もして電話した方がいいですよ。

    • 8月15日
  • ピコまま🐥

    ピコまま🐥

    え!!!切迫っておりもの増えるんですか!?😱💦💦知らなかったです。。😭💦入院準備まだ何もしてないですが😭とりあえず電話することにします😵

    • 8月15日
まりも

下の子の時に切迫で33週で入院しました。
お腹が張ってばかりでいつもと違う思い病院に連絡し診察後、そのまま入院しました。
明日ではなく今日、病院に連絡した方が私は良いと思います。病院がお盆休みだから遠慮している場合ではないです。お腹の赤ちゃんが第一です。

  • ピコまま🐥

    ピコまま🐥

    眠気に負けてしまい寝ていましたが、、朝起きると張りはありません、、💦
    でもやっぱり電話するべきでしょうか?😵💦

    • 8月15日
  • まりも

    まりも

    今は張っていなくても私なら電話して病院に行きます。
    張ってる自覚はなくても切迫って可能性もあります。
    NSTをやってもらいます。

    • 8月15日
  • ピコまま🐥

    ピコまま🐥

    モニターつけて張りを見たら10分置きくらいの張りが見られて、張り止め処方されました🙌💦とりあえずお盆で先生がいらっしゃらないのでまた月曜日に頸管はかったりすると思います😵💦
    ありがとうございました🥺🙏

    • 8月15日
  • まりも

    まりも

    あまり無理なさらないでくださいね。旦那さんの協力が必須です。入院にならないように祈ってます。元気な赤ちゃん産んでくださいね。
    返信は不要です。

    • 8月15日
ちー

1時間に何回も張るなら即病院に連絡してって言われました😭💦💦💦すぐ連絡した方いいと思います😭

  • ピコまま🐥

    ピコまま🐥

    朝連絡して病院に行ってきました💦とりあえず張り止めもらって様子見ることになりました💦

    • 8月15日
  • ちー

    ちー

    おさまるといいですね😭😭

    • 8月15日
  • ピコまま🐥

    ピコまま🐥

    んー。とりあえず帰宅後も1時間に一回ペースで張っています😭

    • 8月15日
  • ちー

    ちー

    横になってもダメですか?😭😭

    • 8月15日
  • ピコまま🐥

    ピコまま🐥

    横になっても張っていましたが、薬が効いてきたのか、だいぶ張らなくなりました🙌💦
    とりあえず月曜日まで様子見てみます🥺ありがとうございました🙏❤️

    • 8月16日