※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

2ヶ月で体重増加気になる。完母だが、お風呂後授乳をやめて痩せる方法は?寝るときの問題も。

間も無く2ヶ月ですが、体重が増えすぎています。
体重増えない方法ないですかね⤵︎

完母ですが、お風呂あがりおっぱい飲ませず、麦茶とかにすれば痩せるのかなーとか思ってます。。

つねに、おっぱい星人です。最近は、寝るときが寝グズリがひどいです。。

コメント

完母ですか?
いくら飲んでも大丈夫ですよ。
麦茶などに置き換えてメインの母乳飲まなくなる方が良くないです!
しかも痩せさせたらだめですよ…😂

• はーまま

はーまま

完母です。
    2週間に1回だけ、ミルク50飲ませてるくらいです!
    3000gで退院したのに、2ヶ月たってないのに、6500gあります。大丈夫ですかね?

• 8月15日
しー

完母なら体重増え過ぎって事無いですよ💦
今から麦茶とか絶対辞めて下さい😱
うちも大きめでずーっと体重増え続けてましたが、動くようになったらシュッとしちゃいました😢

• はーまま

はーまま

2ヶ月たってないのに、退院から4キロ増えてますよー!体重曲線からはみ出でます、、、

• 8月15日
  • しー

しー

大丈夫ですよ😊
    うちも成長曲線はみ出てましたが、いとこの赤ちゃんなんて3か月で9kg超えてましたよ🤣
    しかも、そのいとこ看護師→保健士で赤ちゃん訪問とかもしてますが、全然気にして無いですよ。

• 8月15日
  • はーまま

はーまま

なら大丈夫なんですね💦体重いきなり増やしたし、寝返りとかに影響あったりするのかなと思って😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

完母だと飲みたいだけ飲ませてあげてください😌🤍

動くようになると見た目痩せていきますよ!
今はムチムチのほうが赤ちゃんらしく可愛いです🤍

• はーまま

はーまま

ムチムチでかわいいんですけど、一気に体重増えて体に負担こないか心配ですね!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりとか使うのはどうですかね?

• はーまま

はーまま

癖にならないですか?

• 8月15日

産まれは3000くらいで、もうすぐ3か月で8キロですがムチムチ感が赤ちゃんらしくてたまらず可愛い可愛いと毎日旦那と言ってます😂
完母だと欲しいだけあげていいみたいですし、完母の子は動き始めるとスリムになるよーって検診で言われました(笑)

• はーまま

はーまま

まだ、2ヶ月になってないのにすでに6キロありますよ😭

• 8月15日

退会ユーザー

退院時出生時より500g増えて退院。この時点で良く飲む子で体重の増え素晴らしいと言われ、1ヶ月検診で4.6キロここまでは順調。2か月で6.5キロ。3か月になる今で8キロちょいって感じです🥰
    新生児の時から頻回授乳はなく3時間くらいは最低でもあくのになんでこんな増えてんだって感じです😂

• 8月15日
  • はーまま

はーまま

1ヶ月で4.7キロでした!2ヶ月検診は2ヶ月たって2週間後にいくんですが、その時には7キロあると思うんですよー

• 8月15日

退会ユーザー

同じくらいですね!
    首座らないでこの重さって抱っこ辛いですよね😅
    体重減らないと心配だけど増える分には大丈夫ですよ!なんか大人だと太りすぎると心臓に負担がって聞くので心配に私もなったことありますが、毎日元気に手足動かしてるもあるし検診でも母乳での体重の増えは気にしなくていいって言われたので気にしなくなりました😂
    完ミの子で体重増加が多いとあんまり良くないって言ってましたが🤔

• 8月15日
  • はーまま

はーまま

母乳なら大丈夫なんですね😖負担なのかなーと思ってました💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

完母なら気にしなくていいですよ。むしろ欲しがるだけあげて大丈夫です。

• はーまま

はーまま

気にしないであげてたら、かなり短期間で増えちゃいました!わら

• 8月15日
かやな

完母なら欲しがるだけ飲ませても問題ないですよ!
体重も曲線にこだわらなくて大丈夫です!
麦茶はまだまだ飲ませなくていいし飲まなかったときにもっと不安になると思います。
体が大きく感じるとは思いますが寝返りをしたりつかまり立ちをするくらいの時期になってきたら少しずつ痩せていきます!
信じられないとは思いますが私の身近にもふくよかな赤ちゃんがいましたがつかまり立ちをしだしたくらいには体がスッキリと痩せていて見違えたほどです!
寝グズりは、はるままさんが不安でなければおしゃぶりを試してみると解決できるかもしれないです!
毎日本当にお疲れ様です☺️

• はーまま

はーまま

ありがとうございます😊
    大丈夫なら安心しました😩
    急激に増えたので心配になりました😣

• 8月15日