※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
子育て・グッズ

娘がO脚で低身長。病気の可能性に不安。1歳半検診で相談予定。以前は身長の伸びについても検査済。同じ経験の方いますか?

娘がO脚です💦
この歳の子なら普通かと思いますが
身長も曲線からはみ出ていて小さいです💦
ネットでは、O脚なうえに、低身長も
あると、病気が隠れてる可能性があるかもと
書いてあり不安です💦
とりあえず1歳半検診で聞くつもりですが…
(身長の伸びが悪いことは以前小児科で
見て貰い、少しずつでも伸びてはいるから
様子見と。低身長は3歳からしか判断できないから
と言われています。そのときは歩いてなかったので
O脚は気になりませんでした)

同じような方いらっしゃいますか?😔😔

コメント

りんご

上の子がO脚&低身長でした。
1歳半健診で成長曲線より下で、3歳児健診で要観察になりました。
先日3歳児健診を受けて来ましたが、身長も成長曲線枠内に入りました🙂
O脚は歩いて筋肉がついて来たらいつの間にか無くなってました。
身長は3歳超えてからぐんぐん伸びるようになって来ました😊
不安かとは思いますが、しばらく様子見になると思います

  • a♥︎

    a♥︎

    同じ方の経験談を聞けてとても嬉しいです☺️
    ありがとうございました💕
    きっとまだ様子見の段階だと思いますが、一歳半検診で話を聞いてみます🥰

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすいません🥺
娘ももうすぐ1歳半になりますが、身長も曲線から外れて低身長でめちゃくちゃO脚です😖
病院に行こうか迷い中ですが、
よかったら、お子さんのその後を教えて頂きたいです✨

  • a♥︎

    a♥︎

    O脚は知らない間に治ってました!🥺
    身長ですが、一歳半検診では低身長は3歳からしか診断できない事と一応娘なりに少しずつ伸びてると言う事で様子見と言われました🥺
    いまだに身長は曲線からはみでて小さいので3歳児健診ではきっと引っかかると思います💦
    が、引っかかった方が大きい病院で診てもらえると思うのでいい機会かなと思ってます☺️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信していただきありがとうございました🥺
    O脚は知らないうちに治っていたんですね☺️
    娘も治るように祈ります🙏🙏
    身長はやっぱり3歳までは様子見しかないですよね💦
    一向に大きくならなくて心配になってましたが、たしかに引っかかって病院でみてもらえたら安心ですね✨
    私もそう思うようにします😊
    ありがとうございました🙏

    • 1月10日
  • a♥︎

    a♥︎

    きっと娘さんも
    あれ?そういえば?って知らない間にO脚治ると思います🥰
    あんまり気にされなくてもいいと思いますよ☺️

    小児科に相談しても3歳までは…ばかりだったので3歳までとりあえず様子見しかなさそうです💦
    うちは違いましたが、急に2歳頃から伸びる事もあるみたいなので🥰

    お互い娘なりに成長してくれるといいですね☺️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨
    めちゃくちゃ心配になってたので安心しました☺️

    はい😊
    お互い元気に成長してくれると信じましょう😍

    • 1月11日