※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   ゆっち
子育て・グッズ

男の子が泣きやまず、抱っこやおっぱいでも泣く。悩んでいるママいますか?

2ヶ月半の男の子です。
新生児の頃からよく泣く子なんですが抱っこすると余計泣きます。以前は縦抱きすると多少マシだったのですが最近はそれさえも泣き止まなくなってきました!横抱きはもってのほかです。特に寝グズリがひどく、上の子のときの教訓からおっぱいは無敵と思っていたのですが、ギャん泣きのときはおっぱいも受け付けません。どうやっても泣くので毎日悪戦苦闘です。かといってセルフねんねはできませんので抱っこ、おっぱい、添い乳、歌、ユラユラなどなど繰り返し繰り返しあやし方を変えてみてどこかで泣き疲れるのを待っている感じなのです。
同じような方いらっしゃいますか!?
ママなのに、抱っこもおっぱいもギャン泣きされると悲しくなります😢

コメント

外に出るとなぜか泣き止むので何してもギャン泣きするときは抱っこ紐してベランダ出てゆらゆらしてました(笑)旦那いる時はチャイルドシート乗せて少しドライブ連れて行ってもらったりもしてました!
急に添い乳の良さに改めて目覚めてくれて今は添い乳で安定しましたが😂

•    ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます。うちの子も外にでると泣き止んだりする傾向にあるので、昼間はそうすることもあります!夜は、家の壁にゴキブリが這っているのをみて、気持ち悪くて出れなくなってしまいました(笑)
    添い乳できると本当に楽ですよね。今まさに添い乳してますが、なんかモゾモゾしてて泣いてきそうな感じでヒヤヒヤしてます😅
    ドライブも考えてみます❗

• 8月15日
わんわん

私はよく自分のお腹の上で
うつ伏せに寝転がせて
心臓の音を聞かせながら
トントンしてますよ🙌

あと最近本当に寝なくて
寝かしつけを旦那に代わってもらった時に
枕の上にうつ伏せにして
トントンしてたら寝たみたいです😂

•    ゆっち

ゆっち

なるほど…
    自分の心臓の音を聞かせるんですね‼️やってみます。うつ伏せはさせてみたことないんですが、うつ伏せトントンもいいかもしれないです‼️
    ありがとうございました。

• 8月15日
たけ

生後4ヶ月位までは一日のほぼ泣いてて、私の抱っこもあまり泣きやまなかったです😅
パパ抱っこだと落ち着いてたので、旦那が休みの日にはだいたい抱っこお願いしてました。
私だけの時はおしゃぶり使ったり、外の空気に触れさせたりしていました🙂

•    ゆっち

ゆっち

確かに、ぱぱの横抱きで寝ちゃうこともありました。。なんかそれはそれで切ないというかなんというか(笑)
    やっぱり外の空気は赤ちゃんにとってもいいんでしょうね🎵おしゃぶりも出番待ちしてるので、使ってみようかと思います❗

• 8月15日
★

ぐっすりんベビーのアプリはどうですか??
下の子は抱っこではほぼ寝ず、寝ぐずりしだしたら、このアプリの豪雨の音を流すとグズグズがおさまり、自分ですーっと寝ていきます😴
オルゴールなどその子にあった音が探せるので、上の子の時からどうしてもグズグズがおさまらないときは頼ってました!

上の子は合う音楽が見つけれてなかったのか効果あったりなかったりでしたが、下の子は生後1ヶ月頃からその音楽を流すとほぼ100%グズリがおさまりそのまま寝てくれます🥺
ただ私の力で寝かしつけたわけではないので少し切ないですけど、その分上の子の相手も出来るし助かってます😊👍

• ★

あと、寝ぐずり酷くておっぱいも受け付けなかった時に、このアプリの音楽を流して少し落ち着いた時におっぱい近づけると飲んでくれたりしました😊👍
    たまにそんな使い方もしていました^^

• 8月15日
  •    ゆっち

ゆっち

ちょっと前までは換気扇の下にいくと泣き止んだりしてたんですが、それも最近は効かなくなってきたとこでした。そのようなアプリがあるんですね!!早速ためしてみようと思います!
    ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。

• 8月15日