※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーー
産婦人科・小児科

耳から黄色の汁が出てかゆいです。病院に行くべきでしょうか?

お盆明け月曜に病院に行きます。
先輩ママさん教えてください。
月曜から少し気にしてたのですが、お盆明けに病院に行こうかと思っていたところ今日の朝凄く酷くなってまして後悔してます。
耳の中は汚くない感じではありました。
お湯で綺麗にガーゼで拭き取り乾かして様子を見ていると耳から黄色の汁が出てました(*_*)
かゆいみたいで、手で時々触ります。
寝てる時に左耳を下にしていつも寝てるので、まくらも黄色くなってました。

今の私になにか出来ることはありますか?
早く病院行くほうが良いですか?

コメント

ママリ

なにもせず早く病院連れて行ってあげた方がいいかな?と思います!

• ままりーー

ままりーー

ありがとうございます!明日午前であいてる耳鼻科があるので、連れていこうかと思います。
    小児科のほうが良いのでしょうか?

• 8月15日
ぽむ

耳だれですよね?
同じ月齢くらいの時になりました💦
ロコイドとプロペトを混ぜた物を処方してもらいすぐに良くなりました!
清潔にして、ワセリン(プロペト)を塗っておいたらいいかと思います!
でも他の方が言うより、電話で指示を仰ぐのが一番だと思います💦
お大事になさってください💦

• ままりーー

ままりーー

そうだと思います💦
    小児科が家の隣にあるんですが盆休みでして…
    病院は耳鼻科に行かれましたか?小児科に行かれましたか?

• 8月15日
  • ぽむ

ぽむ

小児科に行きました!
    うちはまだ予防接種などしていない時期だったので、待合室ではなく個室で待てるよう配慮してくれました💡
    寝るときの向き癖がある子はなりやすいそうなので、小児科でも適切に対処してくれると思います☺
    どちらもお盆休みであれば、小児科でいいと思います!
    お盆でもやっている耳鼻科がお近くにあれば耳鼻科行っちゃってもいいかもですね💦

• 8月15日
  • ままりーー

ままりーー

すいません、返信が下に↓なってしまいました(TT)

• 8月15日
  • ぽむ

ぽむ

小児科も人気な所だとお盆明けは混みそうですね💦

私だったらですが、上の方の貼ってくれた#8000に電話して指示を仰ぎ、早く病院に行って下さいと言われたら耳鼻科に電話して、生後一ヶ月でまだ予防接種していないけど受診可能かを聞いてから行きますかね…🤔
    ただ#8000は住んでいる地域によって繋がる時間が違うので一度チェックしてみてください!

暑いしコロナも心配だし、予防接種もまだだとなると不安が沢山になってしまいますよね💦
    無駄足になっちゃうと大変なので、できれば電話してから動くのが一番安全なのかな?って思います☺

• 8月15日
  • ままりーー

ままりーー

昨日はありがとうございました!
    朝から電話し、受診してきました。
    乳児湿疹とのことで、塗り薬と点耳薬いただきました。
    中が少しグヂュっとし始めてたので、早めにきてよかったねと言われ安心できました。
    ありがとうございました!

• 8月15日
  • ぽむ

ぽむ

グッドアンサーありがとうございます🙇💦
    大丈夫だったかな?って心配してたので、無事にお薬貰えたようで私も安心しました😊
    早く受診して良かったとのことで、ままりーーさんの素早い行動のおかげで大事に至らなかったんだと思います🥰
    娘さんお大事になさってくださいね!
    ままりーーさんもお疲れ様でした😊

• 8月15日
いちのせ

黄色の汁が出てたり、痒がってたりするなら病院に行ったほうがいいと思いますが、、まず電話して指示聞いたほうがいいとは思います!!

• ままりーー

ままりーー

明日あいてる病院に電話してみようと思います!

• 8月15日
  • いちのせ

いちのせ

もしこの後辛そうにしてて、心配で何かできないかなって思ったら、まずここに電話してみるのもありかなって思います☺️

• 8月15日
  • ままりーー

ままりーー

わざわざご丁寧にありがとうございます(><)
    こういったものがあるんですね、、安心できそうです。
    一人テンパっていました、、
    みなさんがいうように、まずは早く病院に連れて行こうと思います💦

• 8月15日
はっぱ

娘もこんな感じなってました😢心配ですよね💦
病院行くまでは下手に触らず、普段の沐浴と保湿でいいかと💦あとはこまめに爪を切ってあげることですかね😭
早く良くなるといいですね😭

• ままりーー

ままりーー

ぐっすり眠ってますが、心配です。ありがとうございます💦

• 8月15日
ままりーー

ご丁寧に経験までありがとうございます!
うちも予防接種もまだで、家の隣にある小児科は市で1番人気の小児科でして。
耳鼻科は少し遠いのですが、午前中やってる場所が駅前にあります!暑さやコロナも心配であまり長い外出も不安でして。。
主人が明日は出社なので頼れず(*_*)
でも、子供のことを考えると耳鼻科でもいいんですかね💦
まだ1ヶ月なので耳鼻科も不安で(*_*)